※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の運動会に息子を連れて行くか、保育園に預けるか悩んでいます。義母も参加希望。どちらがいいでしょうか?

娘の運動会に息子も連れて行くか悩んでます。

今月、保育園で娘の初めての運動会があります。
家族は3人まで参加オッケーとのことで、私と旦那と息子でちょうど3人です。

もし息子を運動会に連れて行かない場合、保育園で保育士さんが見ていてくれます。
(その出欠確認の日が迫っています😭)

息子も連れて行く予定でしたが、連れて行ったらそっちばかりに気を取られ、娘の勇姿をしっかり見られないのでは?と思い始めました。

皆さんだったら息子も連れて行く、保育園に預ける、どちらを選びますか?

また、息子を保育園に預けた場合、あと誰か1人呼ぶことができるのですが、義母(好きじゃない)が「もし運動会に行けるんだったら行きたい!」と張り切っています。
皆さん、呼びますか?(笑)

コメント

みさ

私なら預けます!保育士さんが見てくれるとかめちゃくちゃいいですね💕

義母好きじゃないなら呼ばないですね笑

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️

    そうなんですよ🥺✨
    預けられるって珍しいですよね😳!!
    義母さようなら、、、(笑)

    • 9月2日
deleted user

ずーっと出てるわけじゃないと思うのです一緒に行きます💓家族でお姉ちゃんの活躍を応援します☺️

はじめてのママリ🔰

預けられるなら預けます!

うちも同じくらいの下の子がいて、去年はまだ歩かず抱っこ紐の中でよかったのですが、今年はちょろちょろして大変だと思います💦

義母は絶対呼びません。
夫にも念押しします!笑

いーいー

保育園に預けて義母は呼びません。
義母は同居ですか?
そうでないなら家族というのは同居家族のみって意味なので園から断られました。と言います。

はじめてのママリ

6月に運動会ありましたが、下の子は連れていきませんでした😂ゆっくり運動会見れましたよ✨

deleted user

私なら絶対預けます😊
みんな自分の子を見るために密集しますしビデオやスマホの動画撮ってるので、その時に小さい子が騒いだり泣き出したら、(言い方わるいですが)撮影の邪魔になってしまいます💦
音楽や披露してる子たちの掛け声などが近くにいた子の騒ぎ声でかき消されてしまったら、後から見返してもちょっと悲しいですよね😣

そうなると空いたスペースまで離れないといけなくなるので、ご夫婦のどちらかはお子さんの勇姿は見られないですね…

あと、運動会がどれぐらいの時間行われるかにもよりますが、息子さんが退屈してしまうという可能性もあります💦
園庭の遊具は使用禁止でロープが巻かれてる事が多いですし。

なのでちゃんと落ち着いて見たいなら預けた方がいいですよ💓