※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
妊娠・出産

出産予定日が近づいており、陣痛の始まりについて不安があります。前回の経験や現在の状況を共有し、他の方の陣痛の感じ方について知りたいです。

そろそろ出産予定日が近づいてきました。
2人目ですが正直、陣痛がよく分かりません💦 

1人目の時もなんだか鈍い痛みがあるなぁと思って間隔を測ると一定ではなく、でもなんだか痛かったので病院に連絡したら、来てくださいと言われ、5時間くらいで出産しました。
出産する2時間くらい本陣痛の痛みは味わいました。

最近は、便秘気味だったり、おならが溜まりやすかったりで、少し動くとお腹はよく張ります。
先日の健診では、子宮口2cm開いてるとのことで、陣痛が始まったら出産は早いだろうから、陣痛が始まったらすぐに病院に来るように言われています。

みなさんの陣痛の始まりはどんな感じでしたか? 

コメント

みかん

2人目の時は夜中目覚めてトイレ行ったらそのまま寝れず、なんか痛いかも?ぐらいの痛みでした💦
だんだん痛くなってきて一応アプリで間隔測ったら3〜6分くらいでバラバラでよくわからず、電話したら病院行くことになり3時間で生まれました😌
間隔測ってからは痛い時と痛く無い時がはっきりわかったので陣痛だと思いました!

• sumi

sumi

間隔がバラバラでも、痛い→痛くないを繰り返してきたら陣痛になりそうですね!
    ありがとうございます😊

• 9月2日
ママリ

1人目破水からで、2人目にして陣痛から経験しました。
最初は生理痛みたいな痛さから始まり、ジワジワ痛みを増し、間隔的になってきた感じでした!7〜13分間隔でしたが病院に電話してそのまま入院、4時間後に生まれました。

• sumi

sumi

生理痛みたいな痛みにも注意しておきます💦
    間隔的になってきたら陣痛ですね!
    ありがとうございます😊

• 9月2日

1人目の時、陣痛が分からず
友達に痛い、痛くないってLINEしてて測ってくれてて
多分それ陣痛やと思うから用意して産婦人科へ連絡して行ってみて🚕と言われて受診したら子宮口3cmで入院、次の日の朝 出産しました🤣

2人目の時は、なんか痛いなあ〜で目覚めて(腰が痛かった)
とりあえず陣痛きたかものアプリで測ってたら7分間隔できてました💦痛みはそこまでなかったので我慢しつつ用意したりシャワー🚿浴びたり…まぁ帰らされてもいいっか〜ぐらいの気持ちで連絡して行ったら子宮口6cmでした😂そのまま入院、2~3時間後には生まれてました笑笑

• sumi

sumi

詳しくありがとうございます😊
    痛い痛くないの繰り返しや、間隔的になるのが陣痛ですね💦
    いつくるのかとビクビクしてます😭

• 9月2日