※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

療養中に差し入れするものについて相談です。感染経験がないため迷っています。食パン以外に何を持っていけばいいか悩んでいます。気を使わせるか心配です。

コロナに感染したことのある方、療養期間中に何を差し入れしてもらえたら嬉しかったですか?

同じアパートに住んでいてたまに遊ぶママさんが今週初めに家族でコロナになってしまって、買い物はネットスーパーでしていたみたいなのですが子どもが食べる食パンを買い忘れてしまったから、明日うちの買い物ついでに一緒に買って届けることになりました。

そこで、食パン以外にもなにか差し入れしようかなと思うのですが、うちはまだ幸いなことにコロナに感染していなくて療養期間を経験していないので、なにがあったら嬉しいのかわからず、迷っています😅

ネットスーパーで買えるようなものではない方が嬉しいかなと思って
ミスドで定番のもの何個か?
無印でバウムとかの甘い系とご飯にかける系のパックものを何種類か?
とか思ってるんですが、もしまだ具合悪くて食欲ないと微妙かなーとか思って…

そもそも頼まれた食パン以外を持っていったら逆に気を使わせてしまうでしょうか💦

アドバイスいただけたらありがたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

症状にもよりますが、味覚症状がある場合は何食べても味がしないのと喉がやられている場合、食べる気しないと思うので頼まれた物以外は買わなくてもいいのかなって思います💦
それか、アクエリアスとかゼリーとかフルーツ系など食べやすいものが行かなと思います!

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    たしかに味覚障害とかでてる可能性もありますもんね💦
    なるべく食べやすいもの選んで買おうと思います!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

療養真っ最中ですが、ポカリやフルーツとかが嬉しいです。あとはちょっとしたおやつとか!

症状は人それぞれなので、その方がどうかは分からないんですが、私は不思議なぐらいお腹減ります😂
個包装のたけのこの里とか、ポテチとかすごい嬉しいです🥺

逆に冷凍食品は、パンパンすぎて入らなくてそれを整理する気力がなかなかないので、私的には常温オッケーな物が嬉しいです🥺

• みぃ

みぃ

療養中なんですね💦
    大変な時にコメントいただいてありがとうございます😭
    常温で保存できて日持ちするようなもの、フルーツとか選んで差し入れしようと思います!

• 9月2日
なあな

食パン、牛乳、ヨーグルト、
生野菜のサラダ(冷食ばかりだったのでうれしかったです)のど飴、子供達が食べられるお菓子(ねるねるねるねとか遊んでくれるし喜びました)
アイス、ですかね!!
でも基本なんでも嬉しいです!

• みぃ

みぃ

冷食ばかりだとサラダとか食べたくなりますよね💦
    アイスとかも食べやすくてよさそうです!

• 9月2日
hachi

お茶漬けの素、雑炊の素が大活躍したので差し入れにいいと思います。
後半だと、既製品の味に飽きて手作りご飯したかったのですがお野菜やお肉足りなかったのであるとありがたかったなぁと思います。
参考になれば幸いです😊

• みぃ

みぃ

お茶漬けとか雑炊の素ならパッと作れて食べやすいしよさそうですね!
    そのへんも選んで入れようと思います😊

• 9月2日
おでんくん

一家でコロナなりましたが私はネットスーパーで買えるようなものは困ってなかったし差し入れいらなかったですー!
それならミスドとかもらえたらめっちゃテンションあがります!笑
食パン頼んでくるくらいだし食欲あるけどとにかく暇してると予想します!笑

あとはお子さんの年齢次第ですが、ようちえん みたいな雑誌が暇つぶしになってありがたいです!!

• みぃ

みぃ

ミスドはネットスーパーじゃ頼めないからよさそうですよね✨
    お子さんは1歳児なので、シールの本みたいな暇つぶしできそうなものも入れようと思います😊

• 9月2日
タロ

回復してきてからはお惣菜などすぐに食べられるものが嬉しかったです☺️

一番ありがたかったのが、子ども用のワークやシールブック、幼児雑誌でした✨
どうしても子どもが飽きてしまうので少しでも暇つぶしにとの心遣いに感謝でした☺️

• みぃ

みぃ

子ども用のものは思いつかなかったので、シールブックなども差し入れしようと思います✨

• 9月2日
ハッピーターン

幼稚園のママ友がちょくちょく差し入れを持ってきていただいて、お菓子類、レトルト類など本当に助かりました☺️

あとはそのママさんのお子様が何歳かわからないので、参考になるかわかりませんが、100均で私と夫用にクロスワードとか間違い探しの本、子供用にちょっとしたゲームとかいただきました😆
それは本当に時間潰しに最高でした☺️

• みぃ

みぃ

レトルト類もあればパッと食べれるしいいですね!
    お子さんは1歳児なので、シールブックとかも差し入れしようと思います😊
    大人用もたしかになにか暇つぶしできるものがあるとよさそうですね!

• 9月2日
  • ハッピーターン

ハッピーターン

レトルト、パスタのまぜるだけのやつとか、すごい助かりました☺️

シールブックいいですね😃
    絶対に喜びます☺️

大人のもいいですよー👍
    私のは間違い探しで懸賞付きのだったので、めちゃくちゃやりました🤣

• 9月2日
  • みぃ

みぃ

懸賞付きの間違い探しなんてあるんですね😳✨
    探してみます🤣✨

• 9月2日