※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
手毬花
家族・旦那

義父についての愚痴?です。うちの義両親は元々子供好きなのもあり、可愛…

こんばんは。
いつもお世話になってます( ¨̮ )

義父についての愚痴?です。

うちの義両親は元々子供好きなのもあり、
可愛い末っ子の子供が可愛くて仕方ない人達です。
もう古希を迎えてます。
入院中から私の体調は後回しで、
毎日子供に会いにきたり、
出産して疲れてるのに親戚を病院につれてきたり。
生後2ヶ月の子供にあろう事か蜂蜜あげたり。
可愛さゆえなのか常識ない行動があります。
動画も毎日送ってくれと言ってきます。
(週末は必ず帰ってるし平日も家に来ます。)

つい先日、久しぶりに実母が泊まりに来ました。
久しぶりだから買い物行ったりして、
動画はおくれませんでした。
その翌日、旦那の雑誌を持っていくから。と
メールが入り、
今日までお母さんいますがお待ちしてます!
と返信しました。
すると、お義母さんは家に入ってきたんですが
お義父さんは入ってこなかったため、
遠慮してるのかな?って思って息子を連れて
玄関外にでました。

すると車の中から泣きながら降りてきて、
奪うように息子を抱っこしました。

最初は義父の姉の容態が悪いと聞いていたため、
何かあったのかと思っていたのですが
旦那や義母からの話によると
そうじゃなくて、涙脆くなっているだけだ。と。

でも、何かその時の態度が私はすごい引っかかるんです。
いつもは、抱っこしていい?って聞いてくる義父。
それが本当奪うように取られ驚きました。
その後動画に向かって話しかけながら見てるって言うのを聞くと何だか怖くて。

実母が泊まりにくるから、
自分が孫と遊べない!って怒ってるんでしょうか。
何だかこれから義父に対して
どう接したらいいのかわからないです。

コメント

とんとん☆ミ

厄介ですね(;_;)はやくお子さんから、じいじヤダ ママが良いって態度とってほしくなりますね(つд;*)

  • 手毬花

    手毬花

    そうなんです、本当厄介で😑💦悪い人ではないのですが、
    度が過ぎていて大変です。
    早くママーってなってほしい😭

    • 12月13日