※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりたん
妊娠・出産

妊娠7週目で胎芽が5週目の成長と言われました。心拍も不明で、2週間後の検査を待っています。成長が遅くても健康な赤ちゃんが生まれた経験のある方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。
今第二子妊娠してますが7w2dでしたが今日胎芽確認しに病院いったら胎芽はみえましたが袋の成長みると5w2dと言われました。
生理予定日からは8w3dくらいですが成長が遅いようです。
ただ先生は何も言わず大丈夫しかいわず心拍も聞こえるかな?まだ小さいからわからないかもーとか曖昧で( ´⚰︎` )

つぎは2週間後のイブです。
成長してくれてほしいです。

みなさんにしつもんです!わたしみたいに成長が遅くても成長されたかたいますか?

よろしくお願いします(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

覚悟はしようと思ってます。

コメント

∞yume∞

排卵が遅れていたとかではないですか?
私も排卵遅れててて1週間くらい違ってましたよ。
でも胎芽見えますよね?

• ゆりたん

ゆりたん

∞ゆめ∞さん回答ありがとうございます。
    11.9が生理予定日で病院へ11.18にいったら4週くらいといわれそれから3週間後の昨日いき5w3dでした。排卵遅れたんですかね?
    いまは出血、痛みもないです。

胎芽はみえました。

• 12月11日
かんちゃんmama♥

わたしも7wで胎芽を確認後9wで心拍確認で胎芽が確認できた時は胎嚢が一週間成長が遅く心配したのですが、今のところ安定期に入り胎嚢もバランス良く大きく順調に育ってます。

胎芽が確認できたのであれば絶対とは言いきれませんが大丈夫だと思います。

• ゆりたん

ゆりたん

ありがとうございます。そうだったんですね。いまはすくすくでなによりです!
    わたしは少し覚悟はもって次の検診挑みます。胎芽らしきなのがあるんで信じたいと思います。

• 12月11日
ヨコマ

私も第2子妊娠時5週の初めての検診で胎芽を確認しました。
訳あって6週の時違う病院で検査してもらうと胎芽が見えないし胎嚢も4週の大きさだからダメかも?とお医者さんに言われて翌週また検査を受けにいきました。別の医師だったのですが、その日の検査では週数相当に訂正されなんの問題もありませんと言われました。

エコーも日によっても人によっても見え方が違いますし、今は不安でしょうが赤ちゃんの生命力信じてあげてください★

• ゆりたん

ゆりたん

ありがとうございます。なるほど。実はいまの病院が内診と話で5分くらいでおわってしまいなんかもやもやで心拍きこえるような?かんじかな?とか適当で( ´⚰︎` )いま病院かえたい気持ち山々です。

• 12月11日
𓆉‎

おはようございます😃
似たような感じだったので、思わずコメントしちゃいました!💦
私は、6w2dの時に、エコーを撮ったら4w3dの大きさとエコーに書かれてました。
2週間も違うのに大丈夫かな?と思いましたが、先生はなにも言わず‥😂
5w2d(自分の計算では)の時に、初検診で胎嚢6.5㍉→6w2dで12.6㍉でした。

2週間後のイブが良い結果だといいですね(*´꒳`*)

• ゆりたん

ゆりたん

ありがとうございます!一緒ですか!わたしも5週5日でいき4週1日いわれ今回は5週3日でした。ただ胎嚢が18.1mm胎芽2.8でした。なんだかモヤモヤなんで病院変えようか悩み中です。

• 12月11日
  • 𓆉‎

𓆉‎

私なんてまだ胎芽すら確認出来てません‥😂
    希望もちましょ!

• 12月11日
  • ゆりたん

ゆりたん

そうなんですね( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )赤ちゃん信じましょ!つぎはいますよ!必ず!
    6w2dで12.6mmですか?
    あたしは18.1mmで5w3dいわれましたがもっと週数いってるのかな?なんか先生が、、、です。

• 12月11日
  • 𓆉‎

𓆉‎

次こそは!

• 12月11日
  • ゆりたん

ゆりたん

頑張りましょうね( ˊᵕˋ* )

• 12月13日
yuki#

私は生理から計算して6週ぐらいで病院行きましたが…胎嚢だけは確認出来て、このサイズなら4週ぐらいかな?また2週間後に診察に来て下さいと言われました。
2週間後に再診したら胎芽と心拍確認出来て8週ぐらいかな?と…
この間と言ってること違うから『ん?』と思いましたが深くは聞けなかったです(・_・;

• yuki#

yuki#

13.4㎜で8週と言われました‼︎

• 12月12日
  • ゆりたん

ゆりたん

ありがとうございます。なんか今私は納得出来ずモヤモヤです。先生の答えがあやふやだしかな?みたいな感じで話すしなんだか不安です。
    13.4mmは胎芽ですか?

• 12月12日
  • yuki#

yuki#

胎芽の大きさが13.4㎜です。
    赤ちゃんの動きもいいよ〜って言ったけど、それが心音確認出来たって事みたいで💦
    私の主治医も分かりづらい先生です( p′︵‵。)

• 12月12日
  • ゆりたん

ゆりたん

おめでとうございます!先生ってなんか言い方微妙ですよね( ´⚰︎` )わたしなんて二人目だから大丈夫と言われました(๑ ˭̵̶᷄൧̑ ˭̵̶᷅๑)

• 12月12日
  • yuki#

yuki#

経産婦でも不安ですよね💦
    先生達は慣れてるんでしょうけど…

• 12月12日
  • ゆりたん

ゆりたん

本当ですよね!
    イブまで願うしかできません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 12月13日