※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

39.0℃の熱で体がだるく、母乳の搾乳ができず心配。乳腺炎予防方法はありますか?義実家にいる間に乳腺炎にならないようにしたいです。

39.0℃の熱がありすごく体がだるく歩くのもやっとです。
義両親が見ててくれるというので甘えて旦那と子どもは義実家に一泊してきます。
それでなんですが、私夜以外は母乳を飲ませてるんですが今張りがすごいです。
搾乳器は無くしてしまい手で搾乳したんですが全く絞れず今は搾乳する気力もなくしんどいです。

乳腺炎にならないか心配なんですが予防とかあったりしますか?

コメント

.

乳腺炎はおっぱい激痛ですか?

ささみさん

おっぱいを濡れタオルなどで冷やすと少しはマシになりますよ(´ω`)

• .

.

冷やすんですね(◞︎‸◟︎)!
    ありがとうございます

• 12月11日
なーぽん

胸に、しこりとかできてますか😯?

• .

.

あります、、、。

• 12月11日
  • なーぽん

なーぽん

しこりがあったら絞って母乳出したほうがいいですね(;´∀`)
    その熱って風邪ですか??

• 12月11日
  • .

.

なかなか縛れないんですよ、泣
    張る前から熱はあったのでなんとも言えないです(◞︎‸◟︎)
    頭痛と腰痛がひどいです

• 12月11日
  • なーぽん

なーぽん

絞れないなら冷やすほうがいいですね😀
    氷だと冷え過ぎるのでキャベツとか良いって病院で聞きました😍

• 12月11日
ちび➰ず

乳腺炎からきてる熱ぽいですね
前に何回かあり
今日も昼間から乳が張って痛いと思ったら
急に熱が上がって来たので、カロナールのんで、なるべく絞って、息子にのんでもらったら少しは楽になりました
後、寒気や頭痛や腰痛くなったりします私の場合は

なるべく厚着して、今は布団に入ってますが結構寒気がひどくなってきました

乳腺炎はなり出すと、少し痛いなから、激痛に変わっていきます

• .

.

おっぱいに痛みは無いんです、
    多少張ってるので違和感はありますが。
    私も乳腺炎なんですかね、、、。
    カロナールは病院からの処方ですか?

• 12月11日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

乳のしこりがあるみたいですが、そこは熱を持ってますか?
    後、少し絞れたら良いのですが、お乳の色が濁ってるところ(とろっと)してる所の乳腺が詰まって炎症を起こしてるみたいです

カロナールは、病院から貰ったのがあったのでそれを飲んでます

• 12月11日
  • .

.

おっぱい全体的的にあったかいです
    赤くなったりはしていません!
    さっき頑張って絞ったんですがなにもわからなかったです。
    少し絞ってほんの少し柔らかくなりました

明日朝も熱があるようなら内科に行ったほうがいいのか産科に行ったほうがいいのか分からなくなってきました。

• 12月11日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

咳や風邪の症状が無い場合は、産婦人科に電話して熱があり、少ししこりがあることを伝え、そこでおっぱいマッサージもしてくれるか聞いてみてください

もし風邪の症状があれば、内科にかかってみてください

私の場合、はじめてなったときは、自力でマッサージや絞ったりして直しました

2回目は内科にかかり、カロナール貰って、マッサージや絞ったりしてなおして

3回目はどうしょうもなく、ネットで調べて、母乳マッサージしてくれるところに行って、絞り出して貰いました

なので、今回は、4回目で
    3回目行ったときに、マッサージの仕方をある程度学んできたので、今回は、自分でして直すつもりです。

• 12月11日
にゃーの

熱があるとしんどいですよね(>_<)
乳腺炎だったら早めに対処した方がいいので、夜中でもいいから病院に電話して、って、言われました。
乳腺炎なら、明らかにごりごりする痛いしこりがあって、ちょっと絞ったり飲んだりしても、それがなくならないです。
乳腺炎じゃないといいですね。
お大事にー