※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、3歳の上の子が反抗期でわがままや意地悪が増え、特に触れられるのが苦手。娘は触ることで安心するが、母親は不快感を感じている。同じ経験をした方いますか?

さいきん上の子をすごく鬱陶しいと思ってしまいます。

ちょうど3歳になる子なんですが、ここ最近からずっと反抗期がひどく、下の子を噛んだり叩いたり、意地悪したり、わがままを言ったりと言うことを聞かないことが増えてきてます。下の子が生まれてきっと寂しい思いもしてるんだなってことはわかっていて、下の子を預けて上の子と2人でちょくちょく遊んだりもしています💦

日中はずっとママママママママ〜。喋らない時がないほど喋りかけてきます💦

そして自分の中で上の子のことをすごく嫌だとおもう瞬間が、寝る時も、私の隣にいるときも、ずっと私の腕をさわさわ触ってくる事です。旦那は、別にされて気にならないらしいですが、わたしは腕をサワサワされる事に、くすぐったいというか、すっごく不愉快に感じるんです(~_~;)

嫌すぎて、ほんとにやめて!って何度も言うし、腕も振り解いたりもしてしまいます。きっと娘はさわさわ触ることで安心するんだとおもうのですが、寝るときもサワサワしないと眠れないし、日中もずーっと隣にくっついて触ってくるので、ずっとイライラしてしまうし娘が隣に来ると、また触られると思って避けてしまうほどです💦

自分でも我慢できればいいとは思うのですが、これだけはほんとーに我慢できなくて💦

同じような方いらっしゃいますかね😭

コメント

ハジメテノママリ

めちゃくちゃわかります!!!
うちの子も、ずっと髪の毛を握ってきてゾワゾワしてすごく不快で、やめて、と何度言ってもやります…
色々試してもダメです😱
嫌なもんは嫌ですよね。
早くやめてほしいです😭

下の子への攻撃もひどいです!突き飛ばしたりたまに噛んだりおもちゃは全て奪う…
今は春から入園した幼稚園の時間がお互いにストレス解消になってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によってやられて嫌なことは違いますもんね!😭ほんとに不快過ぎて早くやめてほしいんですが、触らせないとキレたり泣いたりで💦😭

同じです同じです!!おもちゃは全て取るし、突き飛ばして何回も下の子は頭ぶつけたりして、もう毎日何回も怒ってます😭
    娘も、来年の春から保育園に入れるつもりなので、そこでいろいろと落ち着けばいいなと思ってます💦😭

• 9月2日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

うちの子も意地でも離しません…😭エクステとかで試してみても駄目でした🤣
    こんなこと我慢すればいいだとかいつか辞める時が来るとは言いますけどずっとだと本当つらいんですよね…

毎日毎日怒って反省の繰り返しですよね…😭
    そうなんですね!あともう少しですね😭
    離れる時間のおかげで少しずつ愛おしいという気持ちが戻ってきてる気がします…笑

• 9月2日

3歳、、きっと振り返ったら1番可愛い時期です^^
もうたぶん、あと少しでママママも言われなくなりますよ^^

初めてのママリ

分かりますぅ😭
うちは上の子5歳ですが
ベタベタ足に触ってくるし
ずーーっと話しかけてくるし
ワガママだし
本気の顔で辞めて!!!って
言っちゃいます、、、

ririmama

えええええ
わかりみが深すぎます😭←
うちの長男も私の腕をサワサワして寝るのですが、私はゾワゾワしてむずむず脚症候群にもなるし辛いです😭
自律神経乱されてる感じで😇😇

常にイライラしてしまって、怒鳴ってしまったり笑いかけてあげれなかったり😢
息子もすぐギャーギャー泣くし、物投げるし、出来ることもやらずに出来ない出来ない〜って泣きわめくし、それにまたイライラしてしまったり、、、
このままじゃダメだと思いながらも、感情のコントロール出来てないです😭😭