※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否して困っています。母乳実感の乳首とは異なるタイプの乳首なのか、おすすめの哺乳瓶があれば教えてください。

完母の三ヶ月の息子が哺乳瓶拒否なのですが、このタイプの乳首は、よく売られている母乳実感の乳首とは違うのでしょうか?
それか全く同じでしょうか?

母乳実感のSSとSの乳首があるのですが両方拒否でたまに預けるときに全く飲んでくれないので困っています…

他におすすめの哺乳瓶があればアドバイスください!

コメント

わい

別物ですよ🙆‍♀️!よく売られてる方とはまた触り心地も違いますので試してみるのもありだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳実感と書いてますが別物なんですね!!
    よく売られてるやつより柔らかいですか?

• 9月2日
  • わい

わい

柔らかいです!ぷにぷにな感じで新生児からつかってました🙆‍♀️

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質感が違うんですね✨
    新生児以降もこれをずっと使ってましたか⁉️

• 9月2日
はじめてのママリ

産院がこの哺乳瓶で、用意してた哺乳瓶だとなかなか飲んでくれなかったのでこちらを購入し重宝しました🥹✨
が、新生児向けなのか、本当に柔らかいので哺乳力がついてくると逆に吸いづらいようで、私の娘は3ヶ月になる前にはこれだと飲めなくなってました😭😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首の柔らかさが違うんでしょうか?
    三ヶ月になる前に飲めなくなった時は、乳首は流量大のやつでしたか⁉️
    サイズが三種類あるみたいですね😵

• 9月2日

これ使ってました!
病産院用の哺乳瓶なので市販のものとは別物ですね!

私は産院でコレ使ってて、洗うパーツが少ないのが気に入ったので楽天で買いました😊
黄色い蓋?は要らないなと思ったので哺乳瓶と乳首のみ買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳実感でも色々あるんですね✨
    乳首は3つのサイズ全部購入されましたか❔❔
    うちは3ヶ月で哺乳瓶嫌がるのでどのサイズを買おうか悩みます😅

• 9月2日

退会ユーザー

購入履歴見てみましたが、新生児の時に新生児用ssサイズ、その数ヶ月後に流量大買ってました!
    うちの子は体が大きくて吸う力も強かったので、新生児用は3ヶ月ぐらいでサイズアップしたと思います😅

質問文に載ってる写真のものは100mlサイズですが、もし買うなら哺乳瓶は200mlが良いですよ!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ調べていただきありがとうございます😂
    まずは慣らすためにSを買った方がいいですかねぇ😵

SSと流量は全然サイズ違いますか??穴のサイズが違うだけですかね?

• 9月2日

退会ユーザー

乳首は数百円で買えると思うので、サイズ違いで2つ買うのが確実だと思います!
    穴の大きさ?吸いやすさ?が違うだけなので、乳首自体のサイズは同じです。
    哺乳瓶は共通して使えますよ😊

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙌
    流量大の方が穴が小さいんですかね??
    2つ買ってみます😊✨

• 9月2日