※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

旦那さんが家の中の寝る場所にだらしない人いませんか?私は寝る場所は絶…

旦那さんが家の中の寝る場所にだらしない人いませんか?

私は寝る場所は絶対寝室じゃなきゃ落ち着かないのですが主人はリビングで朝まで寝るとか全然日常茶飯事です。
電気消して寝てくれればあまりイラッとしませんか、
必ず電気つけたままです💢
おまけに他の部分の電気も付けっぱなしだったりするので(キッチンの電気とか)さらにイラッとします。

今はアパート暮らしで家の中に階段が無く
ある意味平家みたいなものなので夜中ふと目を覚ました時にすぐにリビングの電気消しにいけますが、今度二階建ての家に引っ越します。
多分私は二階の寝室、主人はリビングでそのまま電気つけて朝まで寝るとか頻繁にあるはずです。

眠いけど一回リビングの電気付けっぱなしじゃないか見に行かなきゃ気になって眠れないーでも下行くの面倒ー💦とかの葛藤が夜中起きそうでストレス溜まりそうです😑

そもそもそんな寝る場所にだらしない旦那にイライラします。

付き合ってる時、旦那の両親(70歳近く)が2人とも
朝までリビングでこたつ入ったまま寝てたりするよー!
みたいなこと言ってたので、
結局親の影響って大きいんだなー
親の姿が子供にそのまま習慣になるんだなーと思いました。

みなさんの旦那さんはちゃんと寝室で寝るタイプですか?

コメント

ゆと

寝ません。笑
電気付けっぱなし、テレビつけっぱなし、ケータイ開きっぱなしで寝落ちしてること良くあります。
幸い、私が夜中起きたらトイレ絶対行くタイプ、子供もトイレにいったり、起きたりで、旦那がリビングで寝てることに気づくので夜中消してます。
冬場こたつで寝落ちしてるとムカつくので、コンセント🔌から消します。笑(これしたらリビングで寝る頻度が減った)

電気消して、歯磨きもして、リビングでねてるならまあいいんですけどね〜

寝室でしか寝れないタイプからすれば、よく寝れるな。って思いますよね笑

ぴぴ

リビングで寝落ちよくありますが
気にならないです😂
わざわざそこで寝るぞ!って寝る訳じゃなくて落ちちゃうから
電気つけっぱなしなのは仕方ないかなーと思ってます🤗
私自身もいまゴロゴロしてママリ見てますがこうゆう時に気付いたら寝てる…とか全然あるので😂

電気のつけっぱなしも正直、そこまで大きく電気代って変わらない気がするし
1円を切り詰めて生活してるとかじゃなければ
いちいち気にしてイライラするほうがもったいないないかなぁって思います🥺

ママリ🔰

うちの旦那は夜勤がある仕事なので、いつでも眠い!と言う感じらしく、どこでも寝れるらしいです😂
ただ幸い、うたた寝するのは日中だけで夜家にいる時は寝かしつけを旦那がしてくれるので、そのまま布団で一緒に寝てます😃
私も前の職場の時は激務だったので、実家時代ですがコタツで朝まで寝ちゃうことが多々ありました💦
なので疲れてるのかなー?くらいにしか思わないかもしれません😂
ままりさんが寝る時に、リビングの電気消しちゃったらどうですか🤣テレビは消しても見れるだろうし🤣

ママリ

うちは夏場お酒飲んでソファーで寝落ちとかよくありました。
私は許せないタイプなので、
ソファで寝落ち、朝までそのまま(私や子供が起きてみつけた)場合は罰金1000円ですよー😂
ここ数年はこの制度のせいかなくなりました!

ママリ🔰

親は関係ないかと思います😂
うちの親は絶対寝室で寝てましたが、私はリビングで寝落ちとかするので…。
でも願わくばちゃんと寝室でねたいて😂😂