※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お腹やあごに肉がついて嫌な気持ち。産後太り、痩せようと思っても意思が弱い。妊活を控えているため痩せるのは意味がない。産後ダイエットのコツを教えてほしい。

なんかお腹やあごに肉がつきすぎて自分がすごい嫌です。

157センチ
妊娠前43-44キロ
今49キロです。

産後すぐに戻りましたが、母乳のためにおやつもおにぎりくらいの感じで食べた方がいいと言われ真に受けて食事+おやつもたくさん食べてました。太りました🥹

痩せようと思っても意思が弱い、筋トレやリンパマッサージが続かない、旦那に悪口言われる…

今痩せてももうすぐ妊活始めたいから意味ないしなと思って結局続きません。意思が弱すぎて🥲
1人目8ヶ月での早産だったので妊娠中もできることを続けたらいいやーんっていう意見も向き合えません🥲

2人目産まれたらやると信じたらいいかな🥲笑
人生割と痩せ型で生きてきたはずなのにここにきて二重アゴに悩まされるなんて思っていませんでした。

不快に思われた方すみません🥲🥲
今から産後ダイエットのコツ教えてください🥲🥲

コメント

deleted user

私は1人目産んでから産前体重に戻ってから2人目作りました¨̮ ¨̮ ¨̮友達は産前戻る前にまた妊娠しての繰り返しでどんどん太っていきます😂

  • ママリ

    ママリ

    ちゃんと戻して2人目って羨ましいです🥲もう後戻り出来ないです🥲笑 戻る前に2人目…ってパターンはもう増えていく一方なんですかね?つらい🥲🥲🥲

    2人目産んでからはどうですか?
    また元に戻りましたか?

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は2学年差って決めてたのでそこを目標にやりました!よし、戻った、妊活するか!って言って2人とも1発でできたんですけどね😂😂
    私の友達は今三人目ですが細かった時の面影ほぼないです笑
    インスタの知り合いでもストーリーみてえ!って思う子何人かいます😳みんな2人目いるのでそこで増えたのか1人目から増えてたのかわかりませんが……

    うちは2人目産んでまだ2ヶ月、帝王切開なのでまだ戻る以前の痛みがあるところです😂

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    細かったときの面影がないなんて1番思われるのかなしすぎて🥲笑

    もう私も無理ですが、2人目産んだらかならず🥲私も1人目帝王切開だったので2人目もそうかと!痛みがあると痩せるどうこうの話じゃないですよね🥲

    • 9月3日
ママリ

私と同じ身長なのに私は体重が倍以上あります!😂

2人目産みましたが、中々痩せれないですよねー

とりあえず日常の運動を増やそうと思ってます!たくさん歩いたり、後は骨盤が歪んでると痩せにくいらしいので、整体に行ったり!
ジムや筋トレやマッサージは全く続かないので、習慣化できるくらいの運動を続けたらいいのかなあと思います✨

私もあと10キロ落としたいんですが、ご飯減らすとたるみや顔のシワが増えて老けて見えるのが怖いので、ご飯は割としっかり食べて早歩きしたり、家で娘と踊ったりして減量してます😂

  • ママリ

    ママリ

    2人目産んだらやらないと後悔すると思うのでかならずダイエットしたいと思うのですが、やっぱり難しいですか?🥹

    食べる量を減らすだけじゃ痩せられないですよね🥲大学生までは食べる量を調節して維持してきたのですが、それじゃ無理なことがわかってきて🤣

    • 9月3日