※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーこん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月25週で性別がわからず、出産準備を考えています。西松屋やしまむら、ベビザラス、ネットでのオススメ商品を教えてください。

いつもお世話になっております(*´꒳`*)

妊娠7ヶ月25週になりましたが、まだ性別がわかりません😂
そんな中ではありますが、そろそろ出産準備をしなければと思います。
自分で見るのが一番だとは思いますが、西松屋やしまむら、ベビザラス、ネットなどオススメや、うちはこれにした!って教えていただきたいです(´ー`)

よろしくお願いします( ´∀`)

コメント

nammy

私はポイントフェチなのでカードを持ってる赤ちゃん本舗で揃えました😊笑

  • やーこん

    やーこん

    ポイントカード‼︎‼︎
    その存在が抜けてました笑
    見てみます!

    • 12月11日
ゆーちゃん

私は性別こないだわかったので
服はスウィートガールと西松屋
布団など色々西松屋
で抱っこ紐は
実際見たかったので
ベビザラスで買いました!

あとベビーカーはメルカリです!

  • やーこん

    やーこん

    西松屋!やはり鉄板なんですね!
    メルカリも活用してみます!

    • 12月11日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私は揃えるのに抱っこ紐24000エルゴ
    西松屋で1から揃えて4万5000
    ベビーカーメルカリ1万5000
    元3万5000
    メルカリ、クーファン800円元8000円

    とかほかにも買ったのあるのですが
    西松屋で揃えたりしても
    総額10万以上行きました💦

    • 12月11日
  • やーこん

    やーこん

    全部揃えるとそれくらいになりますよねー(´・ω・`)
    詳しい情報ありがとうございます‼︎‼︎

    • 12月11日
あーみ◡̈

西松屋が安かったのでほとんど
西松屋で揃えました(・∀・)

ベビザラスでもちょこちょこ買いました♡

ネットはあまり好きじゃないので
自分でみて買いましたよー( ・ㅂ・) ̑̑

  • やーこん

    やーこん

    旦那も西松屋安い!と言っていたのは本当だったのか!とわかりました笑

    ちゃんと見て触って買ったほうがいいですよね!

    • 12月11日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    西松屋安いですけどポイントが無いので
    赤ちゃん本舗のポイントカード作って
    大きい物は赤ちゃん本舗で買ったりしてました( ˊᵕˋ ;)

    肌着とかはすぐ着れなくなるので
    安くて良いと思います(ू•.• ू)

    • 12月11日
  • やーこん

    やーこん

    なるほど!
    ポイントも利用しつつ(´∀`)
    新生児肌着って、少し大きめの買いました?

    • 12月11日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    60~70買いましたよー( ˊᵕˋ ;)
    80の貰い物がありましたが、
    最近着てます♡笑

    小さめだったのもありますが、とりあえずは60~70で良いと思います(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    • 12月11日
  • やーこん

    やーこん

    50-60にするか迷っていたのですが、少しゆとりあってもですかね?
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 12月11日
deleted user

西松屋で揃えました🎵
自分の目で確かめたいのもあったので
ネットは使いませんでした!

  • やーこん

    やーこん

    西松屋強いですね‼︎‼︎
    旦那と西松屋とネットって話してたんですけど、ちゃんと巡って見ます!

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ベビーベッドはネットで買ってもらいましたが😅
    値段は1万ちょいでした!
    西松屋見に行ったら同じ感じのが
    同じくらいの値段で売ってありました(笑)
    ベビー布団も西松屋です♪
    バースデーも見に行きましたが、そこの店舗が悪かったのかどうか分かりませんが(笑)
    新生児用のものが少なく(肌着とか)
    結局ほぼに西松屋で揃えた感じです(笑)

    • 12月11日
  • やーこん

    やーこん

    バースデー、店舗によってなんですね笑
    最寄りのバースデー探してみます!
    強い味方は西松屋ですね笑

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    西松屋とかも店舗によってだと思います🎵
    強い見方ですよーっ(⁎›௰‹⁎)ෆ⃛

    • 12月11日
  • やーこん

    やーこん

    実家近くの西松屋がそこそこ大きかったので行ってみます(*´꒳`*)‼︎

    • 12月11日
fyuzu1247

案外、8~9ヶ月になってからでも動けるし、切迫の兆候がなければもうすこし待って性別分かってから揃えてもいいかもしれませんよ。今は性別の関係ない寝具やマタニティ物を先に揃えて…とか。
女の子なら花柄、男の子なら恐竜柄など
選ぶの楽しいですよ。
折衷案だと色味も黄色とかになってしまうし…

一番やすいのは西松屋でした。高いのはアカホン、しまむらは間です。
しまむらとアカホンでそろえました。
アカホンのほうが、オーガニックや日本製など肌に優しいものが多くて値段は西松屋の(中国製)+1000円くらいでした。
しまむらにも日本製とかありますが、肌触りでいえばアカホンでした。

肌触り関係ないものはネットでもいいと思います。

  • やーこん

    やーこん

    そうですよねー…
    わからないから黄色!ってなるのも嫌で、いつわかるのやら。とモヤモヤしてましたが、ギリギリでも大丈夫そうですね!

    • 12月11日
Mama⭐️

私は出産するまで、オギャーっと出てくるまで、性別不明でした✋🏻(笑)しかも、流石に次の検診で!なんて思ってあんまり買い揃えてなかったら切迫早産で1ヶ月前に出て来てしまい、バタバタしちゃいました!
一応、どちらもいけるだろう!と買っておいた肌着等々はcombiminiと赤ちゃんの城の物、お洋服は入院中両親が取り敢えずでベビザラスで数枚用意してくれて、産後買いました😑⚡️

肌着は個人的に二人目も、、そして恵まれれば三人目にも使いたかったので高くても良いモノを買いました⭐️結果、娘が使い終わっていますが状態はとても良いです😌

  • やーこん

    やーこん

    なんと!笑
    いままさに同じ感じです!
    次で!次で!って感じなので笑
    何年経っても使えるものがいいですよね!

    • 12月11日
  • Mama⭐️

    Mama⭐️

    うちはオギャーと出て来て自分のところに赤ちゃんが来た時、思わず『女の子!?女の子だったんだ〜〜😭❤️❤️』って泣きながら言っちゃいました(笑)まぁ、それはそれで感動的?だったけど👩‍👧⭐️(笑)

    • 12月11日
  • やーこん

    やーこん

    最高のサプライズですね♡‼︎
    うちもそうなるんかなー…笑

    • 12月11日
sakko♡

タイミングだと思いますがウチの三兄弟は五ヶ月入った早々男の子って分かりました😊
7ヵ月でまだ分からないなら女の子の気がしますね😍
兄弟が生まれても使えるように白とか黄色とかでまとめてました😊お包みなんか私が大好きなキティちゃんでしたよ(笑)

  • やーこん

    やーこん

    そんなに早く!羨ましいです!
    旦那にも肌着なんて見えないんだから、何色でも何柄でも着てりゃいいんだよ!と言われました笑
    キティちゃんのお包み!
    かわいいですね♡

    • 12月11日
麦夏ママ

おはようございます!
私もまだ性別わかっていません( ; ; )
今の所女の子かな〜〜…位にしか言われておらず確定ではありません
ただお買い物は1月頃から始めようかなーと持ってます(*^^*)
最低限の肌着やらなんやら…
ベビーバスとか、哺乳瓶類など…
色物のお洋服はギリギリまで待とうかな〜〜と思います( ^ω^ )⭐︎

  • やーこん

    やーこん

    おはようございます!
    25週だと同じくらいですね(^ ^)
    うちも年明けからにしようかなー…
    お互い洋服選び楽しみですね(´∀`)

    • 12月11日