※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b2m
妊活

人工授精の3回目が週明けに予定されています。排卵後のチェックは病院で行っているのでしょうか?デュファストンを人工授精の日に一緒にもらえるか心配です。

人工授精3回目を週明けに予定してます。

みなさまの病院では排卵後チェックありますか?

今まで仕事がたまたま休みで行けたのですが今回もう休み取りづらくて、、

人工授精の日にデュファストン一緒にだしてもらえますかね?

もう通院と仕事のシフト考えるの疲れました😔

コメント

DAI☆

私の病院では人工授精と言わず、タイミングの時でも排卵後チェックはあります!
実際、私も過去に一度だけ、排卵しなくて非破裂となってしまったことがあり、誰でもそういうことがあるそうなので、できればみてもらった方がいいと思います。
でも仕事との両立難しいですね(;_;)私も仕事しながら1年ちょっと妊活してたので、わかります。(今は辞めています)
私の病院は、仕事とか都合を言っておけば、できるだけ考慮してくれますよ☆
先生に相談してみてはどうですか?排卵したかどうかは、私は排卵痛とかで体でわかるようになったのですが、b2mさんはどうですか?

deleted user

私が通ってるクリニックではタイミング指導や人工授精した日にルトラールをもらいます。そして5日後に排卵確認に行きますよ。
本当に調整するの大変ですよね😭うちの会社は休みやすい方で、いつも半日のお休みを取ってます。ありがたいけど、仕事がどんどん遅れてくし、それもストレスになります😓