※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

ジョンソンベビーのすやすやタイム紫を初めて使ったら、眉周りが乾燥し、頭皮に白いフケが増えた気がします。息子に合っていないのか心配です。他のベビーソープのオススメを教えてください。

今までスキナベーブを使っていて、なくなったので
今日からジョンソンベビーのすやすやタイム紫を
初めて使用したのですが、眉毛付近が乾燥?カサカサで
頭皮もフケ?のような白いのが増えたような気がしました💦
息子に合ってないんでしょうか😣
スキナベーブの時は顔から全身ツルッとして
乾燥知らずだったのですが...😢

みなさんはベビーソープ何を使ってますか?
オススメ教えてください😣

コメント

レモン🍋

追記でお風呂上がりは何か病院や市販の保湿剤など塗っていますか?💦

deleted user

合ってないのかもしれないですね( ; ; )

スキナベーブのような沐浴剤は使ったことなくて、新生児の頃から泡のボディーソープで洗ってます。
arauの泡で出てくるやつです(*ˊᵕˋ*)

お風呂上がりは、アトピタというローションを使ってます!
特にトラブルもありませんが、なくなったら他のものも使ってみたいなーと考えてます!

  • レモン🍋

    レモン🍋

    今までお風呂上がりは保湿知らずなくらい
    ツルツルだったので心配になってきました😢
    arauとアトピタ調べてみます!
    やっぱり合う合わないは赤ちゃんにも
    よりますよね😣

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    冬は乾燥しますからね(´× ×`)
    もし心配なら皮膚科に連れて行ってあげてもいいかなーと思いますよ!
    カサカサなら保湿剤くれると思いますし、市販のものよりいいと思います\(◡̈)/

    ちなみにこれがarauです!

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こちらがローションです(*ˊᵕˋ*)

    • 12月10日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    画像までありがとうございます☺️
    更にカサカサが悪化したら皮膚科行ってきます😢

    • 12月10日
deleted user

泡で出てくるボディソープを頭から顔から全身洗います。
お風呂上がりに、ママ&キッズのベビーミルキーローションを全身に塗ってます☆
今まで二人とも、一度も肌トラブルが無く。肌きれいだね😉と結構な頻度で言われます🎵

  • レモン🍋

    レモン🍋

    泡で出てくるベビーせっけん?ですかね💦
    調べてみます!!
    ママ&キッズ見た事あります✨
    お値段高めで控えてました😂💦
    肌トラブル無しだなんて羨ましいです✨

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません‼baby soapです。
    下に貼り付いてる物の青色のを使ってます
    (笑)(*´ω`*)

    • 12月10日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    ピジョンの青のソープ確か産院で
    使ってた気がします☺️
    産院で使ってたしピジョンと迷ってましたがジョンソンも気になり買ってみたらカサカサで心配になりました😢

    • 12月11日
るぅママ( ¨̮ )

あっ!それわかります!!
私の娘も生後1ヶ月の頃はスキナベーブを使っていたので全く同じ経験しました。
新しいベビーソープが合わないのではなく、ただ単に汚れを落としてくれているんだと思います。
スキナベーブは保湿成分が強いせいか、フケ?みたいなものが一切出ず、つるんって感じになりますよね!
新しいベビーソープで綺麗に洗ってあげてください( ¨̮ )1週間もしないうちにまた綺麗な肌に戻りますよ♪
私も不安で助産師さんに相談したのを思い出しちゃいました。ビックリしますよね!

  • るぅママ( ¨̮ )

    るぅママ( ¨̮ )

    ちなみに私はこれを使っています( ¨̮ )
    匂いも好きで保湿もしてくれます♥
    他にもいくつか種類があり、匂いも色々あるので参考までに。。\( ˙▿˙ )/

    • 12月10日
  • るぅママ( ¨̮ )

    るぅママ( ¨̮ )

    貼れてなかったですm(_ _)m

    • 12月10日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    スキナベーブすごくツルッとなりますよね!!保湿成分が強いんですね😣
    フケみたいな白いのが全然出てなかったのに今日ジョンソンで洗ってみてびっくりしました💦
    汚れを落としてくれてるのですね💦
    今日初めて使ったしこのまま使い続けて様子見てみた方がいいですかね?💦

    画像までありがとうございます☺️
    このピジョンの青のやつ産院で使ってた気がします🎵
    ベビーフラワーいい香りそう☺️
    保湿もしてくれるんですね!!
    調べてみます✨

    • 12月10日
  • るぅママ( ¨̮ )

    るぅママ( ¨̮ )


    私は初めてのお産で沐浴が不安だったので、お風呂も簡単+保湿も高いって事でスキナベーブ様々でした☺️(笑)
    とっても楽ですよね♡

    まさに、眉毛付近のカサカサ←ほんとわかります^^
    読んでて、懐かしー♡こんなことあったなー!って思い出しちゃいました☺️
    少しでもお役に立てれば幸いです♡🙏

    • 12月11日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    私も沐浴不安でスキナベーブならそのままガーゼで洗って上がり湯ナシ!!で本当に簡単で楽でした✨
    更に匂いも好きな香りで保湿までされてスキナベーブ様々ですよね😍
    スキナベーブの成分で泡タイプがあればいいのに...😂

    眉毛付近のカサカサ本当ご想像通りです😭😭
    ピジョンも気になっていたので次はピジョンも使用してみます☺️

    • 12月11日