※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子のオモチャについてのおすすめや、ぷーさんのメリーの感想を教えてください。

生後3ヶ月の女の子を子育て中です。
このくらいの月齢から喜ぶ、買ってよかったオモチャなどは何でしたか?
参考にさせて下さい。

ちなみにぷーさんのメリーを購入されてる方がいましたら感想を教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

a.m.i.

プーさんのメリー2ヶ月頃から使ってますが目で追ってましたよ(^^)
喜んでくれると思います(///∇///)

• うーし

うーし

回答ありがとうございます‼︎

一人遊びしてくれるといいなぁと思っていたので、やっぱりプーさんのメリーは良さそうですね‼︎

• 12月11日
朔ママ♡*.

プーさんのメリー使ってます☆
最近ジムみたいにして
遊ばせています😆✨

おもちゃは
オーボールと、歯固めのついたガラガラ?カシャカシャビニール音のするハンカチ でよく遊んでます(。・ω・。)
あとは絵本です☆

• うーし

うーし

もうジムにされてるんですね‼︎

長く使えるようなので気になってました。

音のなるハンカチは初めて知りました。これなら一人遊びも楽しくやってくれそうですね。

絵本のオススメとかはありますか?

• 12月11日
  • 朔ママ♡*.

朔ママ♡*.

3ヶ月すぎくらいから、ぶら下げて 掴むかな~って見せてたんですが、ガシャガシャ手伸ばして引っ張ったりして遊んでます😁
    長く使えそうでオススメですよ~♡*.
    ただ、ぶら下げのタイプからメリーのタイプに変える際 ぬいぐるみたちの付け替えしなきゃいけないので‥‥それが面倒です(笑)

カシャカシャハンカチは最近100均でも売ってます😊
    グズグズした時にも使えるので便利ですよ~♡*.

絵本は、しましまぐるぐる という絵本がオススメです♪♪
    同じシリーズも色々あるんですが
    ハッキリした色が使われているので反応してくれます(*´꒳`*)

• 12月11日
  • うーし

うーし

やっぱり長く使えるのが一番です!ただデザイン的に、プレイマットの長く使えるやつと迷っちゃってます(笑)

100均でうってる音の出るハンカチ、是非欲しいです! 一人で遊んでくれる時間が長くなりそうで助かりアイテムですね!

絵本のオススメもありがとうございます‼︎

まだまだ絵本には程遠いって思ってましたが、そんな事ないんですね(^^;;

• 12月12日
sms13216

ぷーさんのメリー2カ月から今でも毎日使っててお気に入りです♡
あと絵本も同じ頃から呼んでたので絵本も大好きです\(^^)/

• うーし

うーし

2歳くらいまで使えるんでしたっけ⁈
    音楽もなるんですよね‼︎ やっぱり良さそうですね(^^)

絵本ですか!2ヶ月くらいからですか⁇
    オススメの絵本などあれば是非教えて下さい‼︎

• 12月11日
  • sms13216

sms13216

1歳までみたいです(^^)
    絵本は
    だーれだだれだ
    じゃあじゃあびりびり
    ぱっぴぷっぺぽん
    しましまぐるぐる
    くっついた
    くつくつあるけ
    かおかおどんなかお

などです☆
    お気に入りの本になるとだんだん同じ所で笑ったり手足バタバタしてくるようになるので可愛いですよ♡(*´ω`*)

• 12月11日
  • うーし

うーし

1歳まででも、十分元が取れそうですよね。
    ただ、デザイン的にプレイマット型も気になっちゃってます(^^;;

たくさんの絵本の紹介ありがとうございます‼︎
    まだうちの子は普段は落ち着きもないですが、この月齢でもう絵本分かるんですかね…

でも1冊もないので、何かから初めてみようと思います‼︎

• 12月12日
くまうさぎ!

フルーツかみかみ
っていう、歯固めのおもちゃですかね😊

うちの娘は気に入ってくれて、8ヶ月くらいまでよくかみかみしてました☺️✨

• うーし

うーし

フルーツかみかみ、ネットで調べました!
    歯固めにはまだ早いと思ってましたが、そんな事ないんですね!

手軽に一人遊びしてくれそうです。

• 12月11日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

フルーツかみかみ、見た目も可愛いし、フルーツの形になってるのがいいですよね😊

歯固めアイテム何個か買ったんですけど、フルーツかみかみはちょうどいい硬さのような気がして、わたしは好きでした😊❗️

ものによっては、「これ硬すぎないかな?😰」って思うようなのもあったりしたので…😅

かみかみしだすと言っても、まだ赤ちゃんの歯茎は柔らかいので、あまり硬いものだと良くないんですよね😅💦

もう3ヶ月だと、早いと指しゃぶりとかも始まるので、歯固めアイテムあげるとかみかみしてくれると思いますよ😊

• 12月11日
  • うーし

うーし

はい、今指しゃぶったり、コブシのまま口に入れようとしたりしてます。

この時期から歯固めをオモチャとして遊んでくれるんですね!

やってみたいと思います!

• 12月12日
まりち

1ヵ月の頃に購入して2ヵ月頃から大活躍です\( ¨̮ )/♡

• うーし

うーし

6wayのプーさんのメリーが気になってます!

長く活躍してくれそうだったので買おうかとても迷ってました。

やっぱり良さそうですね!(^^)

• 12月11日
ここな

オーボールは軽くて持ちやすくて舐めてもいいし、危なくないので大活躍です。
ビーズのついたものを買いましたが、その音も振って楽しんでます!

• うーし

うーし

この間、赤ちゃん本舗でオーボール見ました!

ビーズがついてるの可愛いですよね!
    是非購入しようと思います!

• 12月11日
ちびなみちゃんママ

プーさんじゃないですがメリーはよく見て目で追ってます!
オモチャは最近はオーボールとカシャカシャハンカチがお気に入りです(๑′ᴗ‵๑)
ベビーサイン教材でもらったぬいぐるみパペットも好きで、パペットでいないいないばぁしたりすると奪いにきますー笑

• うーし

うーし

今、色々な物を見ようとしてるので、やっぱりメリーは良さそうですね!

オーボールも安全そうで、一人遊びのオモチャには気軽で最適かもしれません(^^)

• 12月11日