※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴぃ
妊娠・出産

子の名前を『愛結』にすることを検討しています。結城愛結という名前になると画数が多いか心配です。名前を書く機会が増えると大変かもしれませんが、この名前が気に入っています。皆様のご意見をお聞かせください。ありがありますか?

産まれてくる子の名前を『愛結』にしようと思っています。

名字を合わせると『結城愛結』になるのですが画数多いでしょうか(>_<)?

子供が学校にあがって、名前を書く機会が増えると大変かなぁとか考えてしまいます(>_<)

でも『愛結』という名前が私も旦那も気に入っていて、できればこの名前にしたいと思っています(>_<)

よろしければみなさまのご意見お聞かせください!!

コメント

twins♡ママ

名前なんと読むのでしょうか。。(´xωx`)?

はるぴぃ

『ゆうきあゆ』です(`・ω・´)!!

twins♡ママ

かわいい名前ですね(〃ω〃)♪
画数は多いですが、バランスはいいと思います♪

同じ漢字が使われていることに違和感を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、今の時代まだ女の子なら名字が変わる可能性も高いですし、ご夫婦が気に入ってらっしゃるのが一番だと思いますよ(^^*)

さゆ

芸名みたいですね!^^

ご夫婦の意見が合ってるならいいんじゃないですか?

こねぱん

苗字と合わせてすごく可愛いと思います!!

けど…テストの時とか書類書くときはかなり嫌になりそうです(꒦ິ⌑꒦ີ)笑
私は苗字合計9画・名前計20画でしたが、名前何度も書くようなめっちゃ嫌でした(꒦ິ⌑꒦ີ)

ほくろ*

個人的には、字数もありますが同じ字が入って全体のバランスが…と思ってしまいました。
すみませんm(__)m
あゆちゃん、響きは可愛いです♡
私はひらがなのが全体的に可愛いかなと思いました。

Dacci

可愛いと思います♡
宝塚の芸名みたいですね!(°_°)♡

キティーまい

『結城愛結』ちゃん可愛いと思いますよ❗️
確かに少し画数は多いかもしれませんが,気に入っているのならいいと思います(*^_^*)
それに私の場合『愛原麻衣』で総画数40画ほどですが,小学生のときは,ひらがなで書いたりして工夫してましたよ♪(慣れるまでは)参考にならなければすいません(>人<;)

ねむねむ

私自身、結婚する前は総画数57画で、テストではいつも出遅れてました(笑)
クレジットカードのサインとかも面倒ですが、まぁその程度のことです。
個人的には同じ漢字が二つ入ってると気になりますが…名前の意味を考えるとかわいいなーと思います!
バランスとか難しいですね(^_^;)

はるぴぃ

みなさまご意見ありがとうございました!!
みなさまのご意見を参考に旦那と話し合ってみます(*^^*)

♡♡♡

うちの娘と同じ漢字です(*^^*)

うちは苗字佐藤なんですけど、意外と画数多いですよね(笑)
でも私も旧姓で52画だったけど特に困ることはなかったです!
だから大丈夫だと思いますよー♡

KK☆

私旧姓だと
画数が多いのですが、
テストの時とか
人より名前だけでかかりました(´Д`)

ナホ

ごめんなさい!
率直な意見を言います。

なんか、私もdacciさんと一緒で宝塚の芸名に見えてしまいました。
画数も多いし、テストで名前書くのが大変そうだと思います。

mickey♡mitsuki

私は、名前書くのがホントに大変でした。全部画数多くて…:(´ºωº`):苗字28画・名前29画。
テストの時とかは、私が描き終わる頃には周りはきっと2・3問くらい解けてるんじゃないかと思うレベル…⚡︎
お習字も名前うまく書けず真っ黒。細筆でもダメで、私だけ筆ペン。
画数が多いのも考えものです…(´×ω×`)