※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼ ん た
妊娠・出産

流産後の生理周期が不規則で、妊娠検査薬をいつするか迷っています。排卵日は8/16.17あたりと思われ、生理は3日遅れています。生理がいつ来るか分からず、妊活を緩く行っています。

7月に初めて流産になりました。
先生からは、1回生理を送ってからでも待たずにでも妊活・妊娠大丈夫よ~気持ち次第と言われました。

7/28日~8/3まで流産の出血があり、それを生理と数えていいと言われました。
そして、その出血が止まってから緩く妊活をしています!

排卵検査薬では、8/16に強陽性になり卵白状の伸びおりもあったので、8/16.17?あたりが排卵日だと思うんですが...

流産後は、次の生理がいつ来るのかわからなくて妊娠検査薬をするとなると、いつからするのがいいでしょうか?💦

生理周期は、ほぼバラバラでアプリでは平均33日で高温期16.17日で今日で生理3日遅れです。

コメント

ぽん🍙

私も今の妊娠の前に初めて流産をして、私の場合は2回は見送って!と言われたので見送りましたが流産後は生理周期が40日とか42日で延びてたのでいつが排卵かも分からずで💦
なので私はルナルナを基準にしてぼんさんと同じ生理3日遅れで調べました😊
フライングですが気になって気になって、、😂💦

• ぼ ん た

ぼ ん た

フライングにはなりますけど気になりますよね💦
    排卵検査薬つかっていてもちゃんと排卵されてるのかどうか...と気になりまして😓
    4wにはなっているので、薄らでも反応でる頃だと思うんですけど...フライングしてみようかな💭なんて思ってるところでした😆

• 9月2日
  • ぽん🍙

ぽん🍙

そうですよね😖💦
    基礎体温つけてればまたわかったかもですけど、なかなか出来ないですよね💦
    私はなーんだ、陰性か!と思うレベルで薄ら反応が出たので、きっとぼんさんも妊娠されていれば薄ら出ますよね🥹
    フライングしちゃいましょ❣️❣️笑

• 9月2日
  • ぼ ん た

ぼ ん た

フライングすると初診まであと○日...😱とカレンダーと睨めっこ状態になるんですよね😂
    また流産になったら...と不安にもなりますし😔
    けど、気になるのでフライングしちゃいますね💪🏻笑

• 9月2日
🦒

もう検査薬使って良いと思います🙂
私の場合ですが、高温期13日目で濃く陽性が出ました。

• ぼ ん た

ぼ ん た

なるほど!
    高温期16.17日は経っていると思うので、検査薬してみて陰性の場合は生理来るのを待つ。という感じでいいでしょうか?💦

• 9月2日
  • 🦒

🦒

排卵の目星から実際に高温が16〜17日続いていたら、妊娠の可能性が高いと思います。ただ、排卵検査薬で陽性反応が出ても排卵しない場合がありますし(その場合低温のままです)、妊娠検査薬が陰性であれば生理を待つで良いかと😯

ちなみに私は通常排卵後13日間高温が続いて、生理の開始と共にストンと低温になります。高温が2週間以上続いたのは妊娠した時だけでした(流産、化学流産した時も含め)。

• 9月2日
  • ぼ ん た

ぼ ん た

そうなんですね!
    基礎体温をつけていないので高温か低温かが把握できていないんです😣

前回の妊娠(流産になってしまった)の時に、早いとは思うんですが高温期4.5日ほどでかなり強い胸の張りがあり、全部出てくるまでその痛みがあって、今回も高温期4.5日あたりで強い胸の張りがあったんです💦
    なので、もしかして?と思ってるんですけどその胸の痛みは引いてきていて気のせいだったかな~なんて思ったり😅
    検査薬してみないとわかりませんね😣

• 9月2日
  • 🦒

🦒

私も妊娠した時は尋常じゃないくらい胸が張りました。娘の時は高温期5日目に痛いくらいパンパンになり、日によって中程度もありましたが、2週間以上胸の張りが続いたことも妊娠中特徴的でした。普段は生理が始まると萎みますし😅、同じく流産したら胸の張りもなくなってましたね。

確かに、検査薬を使うまでわかりませんね!

• 9月2日
  • ぼ ん た

ぼ ん た

胸の張り等同じ感じですね😳
    今日か明日、検査薬してみようと思います!
    お詳しくありがとうございました😌

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

前の投稿にすみません🙇‍♀️
先月末に流産手術をして先生からは生理を1回も見送らずに妊活始めて良いと言われました。
でもママリやネットでは1回は見送った方が良いと書いてあるので、迷っています。
ぼんさんの今妊娠されているお子さんは、生理が1回もこないでできたお子さんでしょうか?
ぼんさんの流産は自然排出でしたか?
辛い出来事を思い出させてしまい申し訳ありません。
答えたくなければ無視していただいて結構です💦

• ぼ ん た

ぼ ん た

先生に説明された時、1回見送った方がいいと言われるのは、身体の体調面や子宮の治り?の確認の為だそうです!
    わたしも、見送らずの妊娠でも問題ないと言われました。
    わたしは、自然排出で全部出てきてくれたので手術なしでした。
    今お腹にいる子は、生理を待たずにできた子です!
    7月末に自然排出の出血が1週間程あり、それを生理と計算していいと言われたので試しに約2週間後、排卵日と思われる日あたりに排卵検査薬を使用し、そのまた約2週間後にフライングで妊娠検査薬で陽性反応があり今に至ります☺️

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ぼんさんも先生に生理見送らないで良いと言われたんですね✨
    詳しくありがとうございます!お子さん順調に育ってるようで安心しました!
    私もタイミング取ってみようと思います!
    つわりが辛い時期ですよね…お体ご自愛ください☺️

• 11月3日
  • ぼ ん た

ぼ ん た

気持ちに問題なければ夫婦で話し合って妊活大丈夫ですと言われたので、できたら早めがいいなと思い生理待たずでした!
    心拍確認できるまで赤ちゃんの姿が見えるまでとっても不安でしかなかったんですが、今もまだ不安はあるんですが赤ちゃんを信じてます!
    はじめてのママリさんも、またすぐ赤ちゃん来てくれるといいですね😌
    寒くなってきてるのでお体冷やさないようにお過ごしくださいね☺️♡

• 11月3日