※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3カ月の娘が最近食事を拒否しています。保育園ではお昼は食べるようですが、家では全く食べてくれません。どうしたらいいでしょうか?

1歳3カ月の娘がいます。
最近ごはんを全然食べてくれなくなってしまいました。
外食も家でも全然食べません。
保育園に通っているのですがお昼は完食するみたいでどうしたらいいかわかりません😢

コメント

息子もそうでした!
そのころがピークで食べなかったです😭息子は保育園にいってないですが保育園で完食してくれてるならとりあえず栄養面は大丈夫だろうということであまり気にしすぎず食べてもらえるものを出し続けます😭💦

ままり

少し前に同じ状況でしたが、最近急に食べるようになりました!特に何か変えたわけではないです。

保育園ではおかわりもしてるみたいでしっかり食べてるので、今日も全然食べない〜まあいいや〜くらいにあまり考えず過ごしてましたよ😅笑
むしろどうせ食べないしごはん適当にしよーみたいな感じでした😂

はじめてのママリ🔰

うちの子がそうです。バナナと牛乳しか受け付けてくれません。給食は間食してるみたいです。。

おさき

うちもそんなときありましたが、先生が「給食ちゃんと食べてるなら朝夕減っても大丈夫」と言ってくれたので気にしないようにしてました。

もっと動くようになるとまたきっと食べるようになると思いますよ。

メル

私の娘も一歳の時そういう時期ありました⭐
保育園では食べて、なんで家では食べないの?って悩んでました。でも、作っても食べなかったりあるとそれがこっちまでストレスになるので、諦めました。保育園で食べてれば栄養はとれてると思うので心配しなくても大丈夫だと思いますよ。