※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
子育て・グッズ

産後すぐから赤ちゃんを抱っこしながら上の子の送り迎えをしている方いますか?保育園に連れて行くしかないですが、負担が減るので仕方ないですね。

産後すぐから赤ちゃん抱っこして上の子の送り迎えしてたひとっていますか??
保育園通ってるのが1人だけ、駐車場が近かったら車の中に少しだけ待っててもらうのも考えましたが、なんせ駐車場から年長クラスが遠い!未満児はいちいち中に入らなきゃなので時間がかかってしまうので連れていく予定です😣仕方ないですよね、家に3人いるより保育園いっててくれれば負担も少ないですし…。

コメント

りぃ(26)

産後5日目から電動自転車に乗って12~13分の保育園に送迎してました!

でもそれで何か病気にかかったりとか、コロナ感染した!とかなかったですね🤔

  • ゆと

    ゆと

    電動自転車で!!!!

    • 9月2日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    はい!気合ですね!笑

    • 9月2日
  • ゆと

    ゆと

    そうですね!🔥💪
    上の子が家にいて、かまえなくて寂しい思いさせるぐらいなら気合いで送って行って保育園生活楽しんでもらってた方がいいですよね!😳

    • 9月2日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    そうなんですよ笑

    今度は前、後ろに抱っこ紐なので軽自動車検討中です😂

    • 9月2日
ままり

3人目生んですぐから上二人の送迎していました!(3歳児と1歳児)
面倒でしたが抱っこ紐装着して毎日朝も夕方も降ろしていました🥲

  • ゆと

    ゆと

    車に放置も怖いですもんね😣
    面倒ですが、しっかり抱っこして連れていきます!

    ちなみにですが、車は普通車でしたか?
    うちは軽自動車なので、抱っこ紐どこでどう付けるとスムーズなのかな?と

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    ヴォクシーです!
    私的に運転席の後ろの席に末っ子がいた方が乗せ下ろしさせやすかったです☺️

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

2人目からはしてます🙋‍♀️
遠いなら連れてきますね😭
うちは目の前だったので
寝てれば置いて
行ってましたが
3人目は2人連れてだと
時間かかるので
連れて行ってました😭😭
家にいる方が楽で
休む日もありました😂

  • ゆと

    ゆと

    二人連れてだと時間かかりますよねどうしても😭

    車で赤ちゃんがないている、放置していかないでくださいと言われてもめんどうなので、しっかり連れていくようにします!

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

退院して次の日から新生児連れて行ってました!まわりに親族とかいなかったらそうするしかないですよね🤔

  • ゆと

    ゆと

    そうですよね😭

    赤ちゃん連れてくうえでなにか気をつけてましたか?

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も下の方同様帝王切開だったのでとにかく自分の傷口優先でした。笑
    首かっくんが怖いのでスピードは控えめでした😂

    • 9月2日
ママリ

帝王切開で退院後、次の日から保育園へ車送迎して赤ちゃん抱っこして降りてました!

他の同じ時期出産のお母さんたちもみんなそんな感じでした😄

  • ゆと

    ゆと

    帝王切開で退院後からですか!!😭

    まわりには、産後すぐからお母さんがって人はいないのですが、割といるものですね🥲

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    病院からは運転禁止と言われてましたが、周りに頼れる人がいなくて😅
    転勤族だったり、実家遠かったりする家族さん、最近多いですしね🥺

    • 9月2日
  • ゆと

    ゆと

    上の子が家にいるのも相手できなかったり寂しい思いしてしまいますもんね😭
    なにより体も休ませたいですし…。

    その後お身体大丈夫でしたか?😭

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    うちも上の子は保育園楽しみだったので、行かせた方が寝る時間は取れました🥲
    が、傷口はやっぱり一人目より治りが遅かったです😅

    • 9月2日