※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

義実家で同居から自分だけ離婚前提の別居をされた事ある方。その後の義…

義実家で同居から自分だけ離婚前提の別居をされた事ある方。

その後の義実家との付き合いはどうされましたか??
私は離婚したいのですが、旦那が認めません。
なら別居をしたいと言っており、そちらはまだ許してくれてます。

が、義実家は誰かの誕生日の度に集まったり
年末年始も集まったりしています。

別に旦那と義母が嫌なだけで
義姉妹や姪っ子達は好きなのですが、
別居となればまた関わり方も変わってくるのかな、と。

実際同じ様な境遇だった方、どうされてたか聞きたいです。

コメント

あしゅりー

旦那さんが嫌で離婚したいなら、義姉妹なんて他人でしかないですよ。
関わらなくて良いと思います。

下手に義実家と関わろうとすると、旦那さんに離婚しなくて大丈夫なんだー!と付け入る隙を与えてしまうかもしれませんよ。