※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

32歳にになっても運転免許持ってないです。免許あった方が良いとは思う…

32歳にになっても運転免許持ってないです。

免許あった方が良いとは思うけど
焦りやすいし運転するの怖いし

免許持ってない方いますか?

年齢と理由教えてください。

コメント

私の母が52歳になって今免許取りに行っています!!

取っていなかった理由は、社長令嬢の娘だったからか、祖母(母の母)が「そんな苦労しなくていい!」と過保護に育ててきたからです。
取ろうと思った理由は父が難病で倒れて以来、10年ほどは運転できてましたが薬による弊害が出てきて車の運転も厳しくなってきたことです。
なので母が免許を取る!と心決めました。

まんまるしかく

20代後半に仕事辞めたタイミングで免許とりました!
それまでは必要性感じなかったのと社会人なってからは仕事忙しくて休みを免許取得に使おうとは思わなかったのでとってませんでした!
歳取れば取るほど運転怖くなるとは思います💦でも私の周りも20代後半〜30代半ばで免許取る人結構多いですよ😊

はじめてのママリ🔰

20代後半です

主な交通手段が電車かバス、電チャリで車に乗らなくても何不自由ないので取ってないです〇
免許とること勧められますが
人轢くか中央分離帯に突っ込む自信しかないので自分のため相手のため家族の為に取らないです笑笑

しー

31歳ですが免許持ってないです!
旦那は持ってますが、運転苦手らしくて車もってないです。あったら便利ですが、旦那も運転したくない私も免許今更とりたくない、運転向いてなさそう😅なので、、家は小さいですが割と便利なとこに買いました!駅まで15分以内駅に百貨店などあるので駅行けばだいたい揃う。スーパー徒歩15分以内にに4箇所など〜!
広い公園も近所にあったり、病院あったりと!なので今後も免許とる予定ないです😓緊急時などはタクシー利用します!