※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食がうまくいかず悩んでいます。3週間前から始めたけれど、最近は食べる時に泣いて拒否。アレルギーチェックも難しい状況。他の人はうまくやっているのに、自分だけ上手くいかないと悲しい気持ち。

離乳食が上手くいきません。
離乳食を始めて3週間になります。
最初はニコニコ食べてくれたんですが、最近はラックに座るまではニコニコ。食べ始めると必ずと言っていいほど不機嫌になり号泣。食べなくなりました😣。
アレルギーチェックしたいので、食べさせようとあやしますが無理です。
機嫌の良い時間帯がなかなか掴めず、今日は食べてくれるかなと不安になってしまい、私も離乳食の時間が来るのが憂鬱になってしまいました。
皆さんちゃんとやっているのに、何で私はできないんだろうと悲しくなります‥。
質問ではないけれど吐き出したくて投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーフード使ってますか?
赤ちゃんも気分があると思いますし
またご機嫌に食べてくれるようになりますよ!!
ママがしんどいとそれが伝わっちゃいます!
ベビーフードはおいしく作られているので食い付きがよかったりします笑
頼っちゃいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    赤ちゃんだって気分がありますよね。確かに私の感情が伝わっているように思います。
    難しいですが、気負いせず
    できたら良いなと思います😊
    ベビーフードもどんどん使ってみようと思います❗️
    コメントありがとうございました✨

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

機嫌ってコロコロ変わりますよね💦
今までニコニコ食べてたのに突然口を閉じて食べなくなったり、泣いて怒ったり😭
9ヶ月になりましたが、朝はご機嫌だったのに昼は全然食べない…ってことがよくあります🥲
少しでも気持ちが軽くなればと思って、私が色々試したことをお伝えします!

・テレビを見せる
→あまり良くないと思いつつ、どうしてもダメな時はテレビを見せてます💦
・先にミルクをあげる
→とりあえず最初に少しミルクを飲ませると落ち着くことがありました
・手に何か持たせる
→汚れても大丈夫なおもちゃや、スプーンなど
・一緒にご飯を食べる
→食べている姿を見ると口を開けてくれることがあります
・食べさせる人を変えてみる
→たまに旦那があげるんですが、ニコニコしながら食べることが多いです

あと、区の保健師さんに「最初のうちは離乳食はお供物だと思って!食べなくても気にしなくて大丈夫だからね!」と☺️
しんどかったら少し休んでもいいと思います!
ミルクや母乳からの栄養で十分育つので、ママさんがよしやるぞ!ってなるまで休むのもありです😊
お互いゆっくり頑張りましょうね🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん同じなんですね😭。
    いろいろ試された方法を教えて頂きありがとうございます‼︎
    試してみます✨
    お休みすることも可能だと皆さんから聞いて少し気持ちが楽になりました😊
    ちなみにお休みする場合、再開する時は一からスタートになるんでしょうか‥。
    もしご存知なら教えて頂けると嬉しいです。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休んだら食べるようになったっていうのも聞いたことあるので、無理せずお子さんのペースでいいと思います☺️
    お医者さんに聞いたりした訳ではないので確実なお答えではなくて申し訳ないですが、一からスタートしなくてもいいと思います。
    皆さん続きからやられてると思いますよ!
    もし心配であれば、初めは食べなれてる食材で量を少し減らして、胃がびっくりしないように進めたらいいんじゃないかなと個人的には思います🤔
    確実なお答えでなくてすみません🙇🏻‍♀️💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理せず、子供のペースでゆっくり進めていけるよう頑張ります‼︎
    質問に答えて頂きありがとうございました😭

• 9月2日

食べなくなった頃はもう思いきってあげるの3日ほどやめました!
また再開したら食べるようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しの間お休みするのも手ですよね😊
    休むこともできると思うと少し気持ちが楽になりました❗️
    コメントありがとうございました‼︎

• 9月2日
ママリさん

毎日お疲れ様です☺️
私も5ヶ月から離乳食を始めました!うちの子は順調かと思いきや、開始1ヶ月過ぎたあたりから食べムラがかなり出てきました😣口に入れたらブーっと吹き出して、毎回大惨事になります😂笑
ちゃんとうまくいってる方のほうが少ないと思います❣️SNSとかに載せる人は良い部分しか切り取らないですからね☺️👌
私の周りは6ヶ月から離乳食開始する子も多いですし、少し早かったのかなーと思い切ってお休みしてもいいと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最初は順調だっただけに、今の現状に戸惑ってます💦まだ初期でこれからが本番なのに😭
    思いきって休むこともできるんだと思ったら気持ちが楽になりました😊
    コメントありがとうございました‼︎

• 9月2日