※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

3回食スケジュールについて相談です。朝から就寝までの食事や睡眠の時間、悩み点があります。

3回食スケジュールどんな感じですか?

我が家は、
6:00〜7:00 起床
7:30 離乳食
8:15 ミルク
9:00すぎ 朝寝(30m)
11:30 離乳食
12:15 ミルク
13:30すぎ 昼寝(1〜2h)
15:40 おやつとミルク
17:00 お風呂
18:00 離乳食
20:00 ミルク→就寝

離乳食は、150前後は食べてて、ミルクは食後とおやつの時は120ml、寝る前200mlの計4回です。

なんとかこれでやってるんですが、悩んでることが何個かあって…
①朝寝を上の子の保育園送迎の帰り道からして、家に着いてからもしばらく寝てるんですが、だいたい30分少しで起きます。そうすると、昼の離乳食の前あたりから、また眠たくなるのか大概ぐずぐずになります💦

②おやつのミルクの量🍼

③3回食になってからうんちの回数がものすごく増えた。

みなさんのスケジュール教えてください!
悩みのアドバイスも欲しいです🙏

コメント

deleted user

8:00時起床
9:00前離乳食①
12:00離乳食②
12:30-15:00頃まで昼寝
15:00おやつ
17:00離乳食③
(17:30-18:30夕寝)たまに
19:00お風呂
21:00ミルク→就寝
です!

離乳食は1回200g前後食べていて、ミルクは既に寝る前の1回のみに減りました!
朝寝はその時間でルーティン化してるのであればなかなか変えるのって難しいかもなので、グズグズする前に2回目の離乳食をあげるとかですね。
時間的に11時に早めてあげてもいいと思います。

わたしはおやつは大体赤ちゃん煎餅1袋、max食べても2袋までにしてます。ミルクは50以上飲むのであればそのまま継続してあげ続けるのがいいみたいです。飲む量が50以下になってきたら少しずつ減らして無くしてもいいと検診先から言われました😌

うんちは固めですか??娘も同じく回数がめちゃくちゃ増えました!ただめちゃくちゃ固くて1回の量が少なめ?で。。うんちする時苦しそうでそれは便秘症の一つみたいで薬を飲んでます。
苦しくうんちしてなくてある程度うんちもやわらければ回数が多くてもいいみたいですよ🙆🏻‍♀️

  • あお

    あお

    ごめんなさい!下にお返事しちゃいました😭

    • 9月2日
あお

コメントありがとうございます!
離乳食しっかり食べてくれるんですね✨
お昼少し早めてみます🙌
ミルクは大好きみたいで、基本作ったらその分飲んじゃうので、なかなか減らなくて💦
50以下、すごく参考になりました✨

うんちは、普通便です🙆‍♀️
1回の量はそんなに多くはなく、1日5回くらいしてます😂
でも、心配無さそうですね✨
ありがとうございます🙏