※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達に気になるところがあると言われ受診したけど結局なにもなかったというかたいますか?3歳半です。

発達に気になるところがあると言われ
受診したけど結局なにもなかったと
いうかたいますか?

3歳半です。

コメント

はじめてのママリ🔰

何もなかったかは現段階でまだわからないのですが、3歳半から半年ごとに発達検査を受け続けましたが、結果は年相応ということでずっと経過観察でした😅
診断名などはついていません。
最後は今年の春に検査を受けて、今後はもしお母さんが心配なら就学前に受けることも出来ますが、今見てる感じなら受けなくても大丈夫だと思いますと言われて今に至ります。

小学校へあがったら、幼稚園より個々へのフォローがぐっと減るので、もしかしたらそこでついていけなくなる可能性はあるのかもなぁとは心配はしてますが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

どうして検査を受ける
    流れになりましたか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の個人面談で、気持ちの切り替えが苦手だったり、一斉指示が通らない時があることを指摘されたのと、元々発音不明瞭なことが私自身気になっていたので、3歳健診で相談して自治体の発達相談できるところを紹介してもらいました😊
    発達相談に行ったら、その場で検査してみましょうかということになり、k式発達検査を受けました✨

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月2日