※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後100日の男の子がいます。腹ばいにさせても全く首が上がりません。少…

生後100日の男の子がいます。
腹ばいにさせても全く首が上がりません。。
少しぐらい上げてくれてもいいのに笑笑本当に上がりません笑笑
遅いですよね、、、?
ネットとか見るとこの頃にはもう腹ばいにしたら顔上げてくれる子が多くて。
手を引っ張っても顔はついてきません😓😓
縦抱きもまだグラグラです😭😭😭😭
首座り遅いとこの後の発達も遅いんですかね😓😓

コメント

アマアマ

3ヶ月だとまだ首が座ってくる子がいる程度なのど
遅くないと思いますよ🤔
大体5ヶ月くらいに首が座ってくるかなと!

ママ

大丈夫です☺️
4ヶ月くらいに首座る子も多いです!!
主人は首座り半年、二語文などで話し出すのは3歳だったらしいですが、健康に26歳です😂
親は心配だったらしいですが、話すようになったら三人姉弟の中じゃ一番話すって言われてます!!

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!うちは4ヶ月すぎた頃から首が上がるようになって、5ヶ月で首が座りました😌
ネットに載ってるような子は早い子ですよー!😌

🫑

うちの子は頭がちょっと大きいのもあって、5ヶ月くらいでした💦
首座りは6ヶ月くらい、お座り、はいはいができたのは10ヶ月なる前でかなり遅めで、つかまり立ちは9ヶ月なってすぐできるようになりました。