※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中期以降に、一度、コップ1~2杯のビールを飲んでしまいました。こど…

妊娠中期以降に、一度、コップ1~2杯のビールを飲んでしまいました。こどもが発達グレーなのですが、その影響なのでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

可能性は否定出来ないと思います。

モンブラン

中期以降なら、影響0では無いかもしれないですね😢

🕊

発達や脳に影響するらしいので可能性はあるかもしれないですね😔

はじめてのママリ🔰

全く専門外なので否定はできないですし、肯定もできないです!が、
私の友人の先輩でお酒を割と飲んでいたって人がいましたが、その人のお子さんは何事もなかったそうです。
なので、それが絶対原因!ってわけではないと思いますよ🥺
過ぎたことなのであまり気負いしないで下さいね🥺

しずく

後悔先に立たず、とは言いますよね…
その飲酒が直接の原因ではないと思いますが、可能性の有無だけで言えば、無とは言えないと思います💦

はじめてのママリ🔰

影響あるかは分からないです。
後悔先に立たず ってやつですね。
後悔しても仕方ないと思います…

ママリ

中期以降のアルコールの赤ちゃんの影響は脳神経への障害ともあるので、可能性はあると思います

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね、関係ないと思いますけどね、海外だと1本ならいいとか言われてますし💦ご自身とか誰か発達障害がありそうなら遺伝のほうが可能性はあると思いますし、グレーならただの個性の可能性もありますよね。