※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シーバ
子育て・グッズ

離乳食が苦戦中で、食べてくれないことに悩んでいます。他の方も同じ経験があるか不安です。果物や野菜は全く受け付けず、最近はジュースやお茶は飲んでくれるようになりました。

6ヶ月から離乳食を始めていますが、未だに全然食べてくれず反り返ってしまいます💦
お粥もパンがゆも野菜も果物も全てです(≡Д≡;)
同じような方っているのでしょうか💦
いつかは食べてくれるのかなぁ😭
最近キャロット&りんごジュースは飲んでくれるようになりました😅
あとお茶は飲んでくれます😂

コメント

オクラちゃん

娘が全然食べてくれませんでした!
まじでノイローゼになるかと思いました笑
最近9ヶ月になりましたが未だに同じ月齢の子と比べると全然食べませんが、少しは食べるようになりましたよ^_^‼︎
いつかは必ず食べます‼︎大丈夫大丈夫♡

• シーバ

シーバ

そーなんですね😭
    5ヶ月の離乳食初期レベルの物でさえ食べてくれなくて…
    でも、オクラちゃんさんの言葉を聞いて安心しました(*≧∪≦)
    焦らず食べさせていきます😆
    ありがとうございます😊

• 12月10日

うちもスタートはそうでしたよ(^^;
必ず授乳後じゃないと食べてくれませんでした。
でも、出汁を使うようになったりすると、徐々に食べるようになってきましたよ♪

• シーバ

シーバ

お腹いっぱいでもお腹空いてても食べてくれなくて😭
    明日から出汁も少しずつ使ってみます!!
    ありがとうございます😊

• 12月10日
❁M❁

ウチも食べてくれません💦
離乳食の本に載ってる『完食まちがいなし‼︎』って書いてあったバナナのレシピでさえ吐き出しました🍌来年の春には保育園なので、それまでにはちゃんと1日3食食べられるようになってほしいなぁ…と思ってますが、思いは届かず💦頑張って作ったゴハンほど拒否られるのでココロが折れそうです😣

お互い頑張りましょう٩( ᐛ )✨

• シーバ

シーバ

全然完食どころぢゃないですよね(≡Д≡;)笑
    朝から頑張って作った物反り返って泣かれて本当に心が折れそうになりますよね😭
    本当なら既に二回食なのに、そんなレベルぢゃありません😱笑
    お互い頑張りましょう😭✨

• 12月10日
ニコ

私もちょーど悩んでてイライラするし周りのって同じくらいの子達は美味しそうに食べるって聞いて焦って若干私もノイローゼ気味でした。笑
食べなくても種類は増やしてるのですがこんなんでいいんですかね?逆に質問してすみません😓

• シーバ

シーバ

なんでー!!ってなりますよね😵
    私も最初はパクパク食べて、慣れてきたら食べなくなる…って聞いたのですが、始めから食べなくて(≡Д≡;)
    私は何か1つでも食べれるものないかな…って思って種類増やして色々チャレンジしてますよ😆✨
    まぁ…ほぼ全滅ですが😱笑

• 12月10日
  • ニコ

ニコ

離乳食の時間は泣きますね( ̄∀ ̄)
    じぃばぁがあやすと笑うのでその隙に口の中に入れます、、無理やり。笑
    このままじゃご飯嫌いになりそうです!
    食べてくれるのを気長に待つしかないんですね😂

• 12月10日
  • シーバ

シーバ

泣きます泣きます( *`ω´)
    無理やり入れるのわかります😂笑
    お互い焦らず気長に頑張りましょう😭✨

• 12月10日
はんなちゃん

うちも同じ悩みです😭反り返りすごいので旦那と2人がかりです💦一発目は口開けるんですが次からは頑なに閉じてぶーっとふきだします😭すりおろしりんご、赤ちゃんせんべいは食べます⤵︎お粥は7〜5倍にしました!ちょっとかたいかも😓そこにすりおろしりんご混ぜてなんとか食べさせてます。。トロトロよりも食感ある方が好きなのかな?🤔と模索中です。食べてくれないとイライラしちゃいますよねー。私はイライラしちゃうので離乳食に必死になるのやめました💦ジュースにお粥混ぜて食べさせてだんだんジュースを減らしてくとか?ですかね。2人もいると根気が倍ですよね。私はいつかは食べると言い聞かせて毎日食べさせてる状態です。

• シーバ

シーバ

もはやバンボに座らせた段階で不機嫌な顔になります(≡Д≡;)笑
    ちょっと固形の残ったバナナも出されました💦
    はんなちゃんさんはちょっと食感がある方が好きなのかもですね(*≧∪≦)
    明日ジュースと混ぜてチャレンジしてみます😆✨
    1人はパクパク食べるのに、相方は全く食べず…です💨
    私も言い聞かせて色々チャレンジしてみます😂✨

• 12月10日