※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子の服のサイズとセパレートのタイミングについて教えてください。6ヶ月、7.5キロで70の服がちょうどかなっているそうです。何サイズが適切でしょうか?

息子の秋服、冬服をそろそろ買いたいのですが、
今、6ヶ月、7.5キロで70のロンパースやボディースーツを着せていてちょうどかなって感じです
何サイズを買えばいいでしょうか?
またいつからセパレートに変えたか
教えてください🙇‍♂️

コメント

はるねんね

80でいいと思います‼️うちは二歳半でも80きれるくらい少し小さめなので、、、2年は同じの着れました‼️

身長はどのぐらいですか?

あと来年も着れると考えてもぉセパレートでいいと思いますよ❗

• ままり

ままり

身長は今68センチぐらいだと思います!買うならセパレートの方がいいですよね!80で少し買ってみて、様子見て追加していきます🥰ありがとうございます!!!

• 9月2日
S

身長はどれくらいでしょうか?
うちは70サイズからセパレートにしました。
寝返りしだすとボタン止めるのが大変だったので。
うちは7ヶ月(当時身長72cm)くらいから新しく買う服は80です。
季節的に夏服だから問題無かったけど、80の長袖長ズボンは結構折り曲げないと着れなかったです。
今10ヶ月身長74cmですが、まだ70サイズがピッタリですよ。

実際80着ると裾が落ちてくるたびに折り曲げるの結構面倒だし動きにくいかなと思ったり。
裾折り曲げても直ぐ落ちてきます。
今冬しか着れない前提でピッタリ70買うか、来年も着せたいから大きいのを折り曲げて着せるか…。
80サイズを少し買ってみて、サイズ感を見て次からどのサイズを買うか決めてはいかがですか?

• ままり

ままり

今身長は68センチぐらいです!セパレートにして、ズボンは70、上の服は80で買ってみて様子みて、買い足す感じにしようかなと思います🥺できれば来年も着れたらいいなと思ってます🤔🌼

• 9月2日
  • S

S

生地が薄いので真冬は寒いですが、80のクロップド丈だと長ズボンのように使えて良いと思いますよ♪
    大きくなっても春夏秋使えます。

• 9月2日
  • ままり

ままり

80のクロップド丈ですね!思いつきませんでした😭🤎さっそく参考にして来週辺り服探し行ってきます😆😆

• 9月2日