※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるねるねるね
子育て・グッズ

娘が微熱で機嫌が悪いが元気。保育園登園で悩んでいる。解熱後24時間待ち。保育園の対応についてアドバイスを求めています。

長文になりますが保育園の登園で悩んでいます

平熱36.4~36.6ぐらいの娘が火曜日からずっとさ37度台前半の体温です。
鼻水と咳の症状はあり。
火曜日に1度37.5になり咳も1週間以上前から続いていたのもあり小児科受診。
RSとヒトメタとPCR検査をしてもらい全て陰性。
PCRの検査結果待ちと保育園から解熱後24時間の指示もあり昨日までは休んでいました。
咳、鼻水以外は元気もあり動き回って遊んでいますがそばから離れたり他の人が抱っこしようとすると激しく泣くので機嫌はあまり良くないかなと思います。

発熱は37.5℃からと言われてますが微熱がずっと続いている場合は保育園どうしてますか?
ご時世柄もあってかなり慎重になっています。
昨日は朝いちだけ37.2でそのあとは36度台になってました。

保育園からは解熱していて機嫌がよくて哺乳がしっかり出来て咳とかで苦しそうにしてなければ登園はできるけどお迎えとかになる可能性もあると言われています…

私は疾病障害の枠で保育園預けているので自宅保育も可能ではあります…

みなさんの経験からご意見いただけると助かります…😢

コメント

はな

今日金曜日だし、とりあえず今日も休ませて、平熱になり完治したら登園させます!

  • ねるねるねるね

    ねるねるねるね

    やはり完全に治してからの方がいいですよね!
    お休みにします!
    ありがとうございました!

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

今日は金曜日なので今週はお休みさせます。
月曜日に元気なら来週から行かせます

  • ねるねるねるね

    ねるねるねるね

    やはり完全に治してからの方がいいですよね!
    お休みにします!
    ありがとうございました!

    • 9月2日