※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう25
お金・保険

子供の医療保険について入っている方、保険料の相場を教えてください。

子供の医療保険って入っていますか?
うちはまだなんですが、いらないような気もするし、もしなにか大きな病気をしてしまって大きくなって保険に入れなかったら大変だし…。
入っていらっしゃる方は、いくらくらいの保険に入っているか教えていただけたらと思います。

コメント

こう25

ちなみに、私が住んでいる地域は中学三年生まで医療費無料です。

RAT+

入ってます。
学資保険とは別です。

娘が喘息で入院した事がありますが、医療費無料で返ってきても、食事やベッド代で7日間の入院で6万実費でした。ちなみに総額は13万ほどでした。

知り合いで子供がもっとひどい喘息の人は、入退院を繰り返したり、長期の入院などで…病院代を払うための借金がある人もいます…

医療費って、子供の医療費無料とか高額医療とか返ってくるし〜とか思ってても、食事代など医療費扱いでないものでもきっと思ってる以上にかかりますよ。
その負担を減らすため程度の保険なら保険料もそんなに高くないですよ。

かっきん

私の所も中学生まで上限500円ですが歩き始めたら入れようと思っています。
前に小児科の先生が子どもは病気よりケガが多いと言っていたので…
保険は生協の1000円のやつにしようと思っています。

ファン

家も15歳まで医療費無料ですが、学資保険に特約で500円で医療保険付いてるかんぽに加入してます(^-^)v
学資保険12500円+500円ほどですね。多分学資の額を上げない医療保険も上げて支払えないですが。もう少ししっかりしてきたら、別の医療保険も考えようかな?

ろびんママ

うちは日本生命の学資的なのがついた保険に入っています!
月15000円くらい払ってます。
生まれてすぐに加入して金額も高いし入院するかも分からないのにっと悩みましたが、先月いきなり病気になってしまい一週間入院しました!
部屋代や医療費は無料でご飯代くらいだったので支払いは一万円で済んだのですが、保険が1日1万もおりたので入っていて良かったと思いました。
いつ何があるか分からないので入らないよりは入る事を検討されると良いと思いますよ。
元気で健康に育ってくれるのが一番ですけどね☆
╰(*´︶`*)╯