※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

旦那ですが、いつも夜ご飯残します💦昨日は、ニラと豚ひき肉の炒め物と、…

旦那ですが、いつも夜ご飯残します💦
昨日は、ニラと豚ひき肉の炒め物と、厚揚げの照り焼き風と、冷やし中華作ったのですが、ひやし中華なんて1口も食べずで冷蔵庫にラップして置かれてます。
昨日も餃子作りましたが、1個か2個しか食べずに冷蔵庫に入っていました。
毎日、今日は何にしようかなーって考えてるのに、食べずだったら何か作る気がなくなります。みなさんはどーですか?

コメント

👩🏼

残されるなら作らないです😅イライラしかしないです🥺🥺

co..❤︎

好き嫌いなら怒りますけど量が多いなら品数減らします(・・;)

はじめてのママリ🔰

少なくします!
それか次の日も出します💡

☆

私は食べない日が多くてムカついたので今は旦那の分作ってないです👍

より

好き嫌いで残してるのか?それとも量が多くて食べきれなくて残すのか?残す理由にもよりますね。

ママリ

元々、量が少ないタイプとか?
外ではたくさん食べるけど、
いえご飯を食べないなら品数や量を減らします💦

子供じゃないのに言ってくれればいいのにー。

なな

量多くないですか?
うちは冷やし中華だけで満足します。わたしもです。
ついかで厚揚げとかつまみとかあれば食べますが。

•  なな

なな

あとは、今日何食べる?と献立決めさせるのはどうですか?
    自分が言ったものは流石に食べますよね💦😖

• 9月2日

いつもではないですが
お腹いっぱいの時とか疲れすぎて食欲ない時は残します💦
ただ、お腹いっぱいで残すねごめんねとか一言言ってくれるのでまだ許せます。
前は一言すら無かったので
夜ご飯のおかずが残ったらお弁当行きです😂