※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna🌙*゚
家族・旦那

子ども寝かしつけする際いつも寝落ちしてしまいます☹️そのため家事が疎…

子ども寝かしつけする際いつも寝落ちしてしまいます☹️
そのため家事が疎かになり旦那と義母に色々言われます。

本当は家事全て終わらせて寝かしつけしたいんですが、自分が容量悪くなかなか出来ません。皆さんはどう上手く回したり、寝落ちせずに済むようにしていますか?

コメント

ママちゃん

寝落ちしますよ😅

寝落ちするけど、夜中に必ず目が覚めるので元気であれば片付けして、しんどかったら早起きしてって感じです😃

• Luna🌙*゚

Luna🌙*゚

やはり寝落ちしてしまいますよね💦
    私もその案でしたいんですが、同居もあって許して貰えません😭

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

同じく寝落ちします。
私が寝落ちした方が子どもも諦めてスッと寝てくれるので、むしろ寝る!と決めて寝ています。

9時頃から寝かしつけて、1時間ほどかかって子どもが寝ます。

私もそこから寝始めて、深夜2時〜3時くらいの間に起きてお皿洗いや部屋の掃除(掃除機などはさすがにかけられませんが、散乱したおもちゃなどは整頓できます)をしています。

とはいえ我が家は、寝かしつけの間に夫がしておいてくれることがほとんどなので、やることなければまたそのまま寝ます。

ともさんの旦那さんは何文句言ってるんですかね…?
ともさんは子ども2人相手してるんだから、その間に家事くらいできますよね。
文句言う暇あったらお前がやれ、と思いました…😰

• Luna🌙*゚

Luna🌙*゚

うちも寝かしつけ1時間はかかってしまいます😭
    ご主人家事してくれるのは有難いですね🙏うちのは一緒に寝かしつけそのまま朝まで寝てます😴
    自分は亭主関白で居たくて、義母は病気で体力が無いんだからお前がちゃんとしろって言われます☹️

• 9月3日
おかゆ

寝落ちしますよー!
というか、歯磨きとかも全部済ませて、子どもたちと一緒に21時には就寝します😴笑

まだ夜間授乳とかもあってしんどい時期ですよね?😢
要領の問題じゃないと思いますよ🥺

旦那とか義母は、協力してくれないんですか?😥

どうしても質問者さんが家事をやらねばならないなら、夜はもう子どもと寝て、朝早めに起きて家事をするのはどうですかね🤔

それにしても、質問者さんが仮に専業主婦だとしても、産後1ヶ月の奥さんに対して何を文句言ってんのって感じです😤👎🏻

• Luna🌙*゚

Luna🌙*゚

そうですね、夜間授乳があって毎日眠たいです😔
    私もゆかさんみたいに全部済ませて寝かしつけしたいんですが、なかなかです😭
    旦那の考えは日中仕事してきてるのに家事はしたくない。義母は病気の事もあるからやらせるなと言うのがあるんだと思います。
    私も夜間や早朝したいんですが、それだと気に食わないみたいで許してくれません😭

• 9月3日

暗闇の中、目を瞑ってれば
誰だって寝てしまいますよ、
じゃあ旦那が寝かしつけしたら?って感じです。

• Luna🌙*゚

Luna🌙*゚

一応旦那も上の子寝かしつけてくれるんですが、自分も寝落ちしてます😑

• 9月3日