※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

最近、前駆陣痛のような痛みがあり、痛みは我慢できる程度。陣痛間隔は10分切っているが夜中で不安。産院に連絡するか迷っています。

前駆陣痛でしょうか??

ここ最近、毎晩前駆陣痛のようなものあり
いつもは眠気が勝り寝てしまうんですが
今日は、昼寝を3時間もしてしまい
眠気がなくこんな時間に、、、😂😂😂


痛みは生理痛くらいで全然我慢もできるし
動けるし、というかんじです。

陣痛にしては間隔揃ってないけど
10分切ってるしなぁと思い
でも夜中だし、タクシー使って行って
帰らされたらやだなぁとか思って
産院に連絡するのも、、と迷っています。



コメント

やすばママ

気持ちめちゃくちゃ分かります‼️
電話して「1回来てみて」って言われて行って、やっぱり夜中に帰らされる
っていうのが1番嫌ですよね🤣
でも、経産婦だと、早めに産まれる可能性も考えると朝まで耐えられるのか?!?!とも思ってしまうし....難しいですよね😭

我慢できる程度で、動ける...おしるし的なのもなければ私はもう少し我慢するかもですね...
もし急に朝方陣痛きた時に上の子を見てくれる方が誰かいらっしゃる、又は産院に連れて行っていいなら、他に一応入院セットとか玄関に出したり、家事とかして入院しても大丈夫なようにして寝ますw私なら!!

  • あい

    あい


    遅い時間なのに回答ありがとうございます😭😭

    我慢できる痛みで、痛み以外に出産の兆候はなく、
    眠くもないので少しやり残してる家事をして寝ようかと思います笑

    この質問した後から
    痛みも弱く、間隔も空いてきたので前駆だったぽいかもです🥱

    • 9月2日
  • やすばママ

    やすばママ

    前駆だったとしたら、電話しなくて良かったですねε-(´∀`;)ホッ

    ゆっくり休んでください😁

    • 9月2日
mika

前駆陣痛だと思います:( ; ´꒳` ;):

私は毎日寝てみて判断してます(*´罒`*)
本陣痛なら寝れないし、寝た方が体力温存にもなるので( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

  • あい

    あい


    回答ありがとうございます!
    やはり前駆でした(^^)

    昨日は昼寝のせいかなかなか眠気が弱くて眠れなくて、、、
    結局3時ごろ限界が来て気づいたら朝を迎えてました😇

    • 9月2日
  • mika

    mika

    私もここ1ヶ月そんな感じなんです:( ; ´꒳` ;):

    夕方からよく動くからか夜に痛くなりやすくて。

    寝て確認してます(*´罒`*)

    一昨日は内診出血もあって夕方から10分間隔の時もあったのに遠のいて結局眠れました( ´ ` )笑

    • 9月2日
  • あい

    あい


    1ヶ月もですか!?😰😰

    正産期まで、まだあと2週間あるので、え?はやくない??って前駆陣痛があるたびに不安になります😅
    今夜は前駆陣痛始まる前に寝てしまおうと思います笑笑

    • 9月2日