※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

カブトムシ育ててる方いますか?カブトムシのメスが昨日からやけに元気?…

カブトムシ育ててる方いますか??

カブトムシのメスが昨日からやけに元気?で今もケース内のクヌギの上をぐるぐる歩き回ってます、、、。

オスと一緒に入ってますが、、
後尾は見ていません…
ペアリングしようとしましたがやめました。

そして今日すごい餌を食べまくってました…
いつもあんなに食べてなかったのに…

どうしたのでしょう、、興奮気味な感じ…汗

潜ろうともせず、スタスタ歩いてケースにつかまり立ちとかしてます…

どんな心理なのか全くわからず…

コメント

はじめてのママリ🔰

昔買ってましたが、夜になると活発でした。明るい昼は基本潜ってました。夜中に多分交尾してるはずですよ👍うちはそんな感じでした😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜかうちで買ってるカブさん、全然夜でも動かなくて😂
    なぜーー

夜中起きてみても寝てて。。
    今日昼からすごい動いてて…笑
    ゼリーも長時間食べてて、、笑

2ペアうちにいるのですが、今一つのメスを産卵セットに入れてます❣️
    卵産んでるかわからず…

もう一匹(今元気な子)も産卵セット作ってあげたほうがいいか悩んでます…

一回卵産んだのですが…全てダメになってしまって😭
    二十匹ほど😭

しかもどっちのメスだったかわからなくなってしまい…
    今回産卵セットにいる方は、2回目なのか、初なのか、、😵

また失敗したらどーしよーとか思ってるけど、この、元気な子も産卵組んであげて全て成功してしまった場合、そんな飼えないし😭って考えてしまう💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生き物だから難しいですよね💦どちらも卵産ませてあげたらどうですか?🥺せっかく生まれてきたから生涯全うさせてあげた方が幸せかもです😅👍
    うちは父が育てていたんですが、とりあえずオスメスいれて放ったらかしで、成虫が天国へいかれてから掘り起こして卵や幼虫を探して大体数を把握してから違う容器に土を入れて移し替えてました🙌
    買えない場合はカブトムシが国産なら山などに戻してあげても良いかもです😊👍

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思うのですが、手に負えなくなるようならば、産ませない方がいい!というのを読んだらかわいそうかな?とか思ってきてしまい…

なるほどなるほど、山に戻す!そういう手もありますよね!!
    でも、成虫になってからですよね?👀
    幼虫の時にですか?👀

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然幼虫や卵の段階でクヌギの木探して根元掘って埋めてあげたら良いと思いますよ〜☺️👍

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!

でもこのカブトムシもいただきもので、、どこで生まれたかわからないので…無責任なことできないかも…と思い、今回は生ませない方向で行こうと思います、、
    ごめんねだけど。😭

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

もしかして出産してませんか?
産後はものすごい食欲になったりしますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クヌギのマットなので産卵してないと思います!
    そしてすごい浅いです‼️😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😭
    普段と様子違うと心配になりますよね💦

あと山に返すなら、採集した場所ならいいですが、お店で買ったものなど、どこが産地か分からないなら山に返さないほうがいいです!
    生態系が崩れるので・・・
    同じ種類で同じ国産でも、それぞれ場所によって特徴が違ったりするので!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり産んだら責任持たないとだし、私には大量に育てられないので、、産卵セットに移動するのはやめておきます😭
    ごめんね、、だけど😭

• 9月2日