※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
joy
妊娠・出産

妊娠中に左おっぱいの痛みがあるけど、エコーで異常なし。同じ経験の方いますか?

今妊娠7ヶ月なのですが、夕方頃左おっぱいの乳首から下らへんがピリピリチクチクが混ざった激痛が10秒ぐらいありました。
その後は痛みはなく張ってるかんじもありません。

1ヶ月前に脇に副乳ができ一応心配だったので乳腺外来に行きおっぱいも一緒にエコーで診てもらい異常なしでおっぱいの中もきれいです。と言われました。
なのでガンとかではないとは思うのですが、
妊娠中にこのような痛みあった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠でしたら母乳が作られ乳腺が作られて痛みを感じているのではないでしょうか?☺️激痛はありませんでしたが胸に違和感ありました。妊娠中って色んなマイナートラブル起きますよね🥹

• joy

joy

2人目の妊娠なんです!!
    1人目の時こんなことあったかな?と思い、、。
    確かに母乳が作られてる痛みなのかもしれないですね!
    ありがとうございます😊

本当に妊娠中はマイナートラブル多すぎていつもより心配になります😭

• 9月1日
初めてのママリ

過去の質問にすみません😭
わたしも今7ヶ月になって、今更ながらピリピリするような、針でつつかれてるような感覚がありました。今までそこまで感じなかったのに最近になってです😣
その後どうですか?病院はいかれました?

• joy

joy

お返事遅くなってしまいすみません😭💦

その後この前みたいな激痛はなく、7月の終わりに乳腺外来行ったばかりだったので病院にも行ってないです!

産後のピリピリだと1人目の時に
    よく見ると乳首が知らない間に切れてたり、母乳が作られてる時とかに感じたことはあります!!

どっちも当てはまらないのであれば、私はかなりの心配症で気になてストレスになるので病院行って診てもらうかなと思います!

ちゃんとした回答になってなくてすみません😢😢

• 9月26日