※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

なんか旦那にイライラしてしまう。妊娠後期に入り、胎動が激しくなった…

なんか旦那にイライラしてしまう。

妊娠後期に入り、胎動が激しくなったり、ご飯の量があまり食べられなくなったりと変化を感じています。
正直今がしんどいです。

そんな中でも仕事をして、帰ったら夕食を作っています。
最近は旦那は定時だったり少しだけ残業をしたり…
残業になると連絡が来て先に食べようと準備が終わったら帰るねと連絡、食べてすぐに旦那の分を用意。
今日のご飯は別々にしちゃうと美味しく無くなっちゃうなと考えていると長めの残業。
なんでも一緒がいい旦那な為今日は別にしようかと言ってくれません。私から言った時もありましたがなんとなく不満そうだったり、こっちが罪悪感だったり
私も別々にしたいとか、惣菜だとか弁当でとかがなんとなく言いにくい性格で…
食器洗剤がなくなるね、と言われれば仕事の帰り道に薬屋がある私が買う流れになり、薬屋がない旦那は真っ直ぐ帰ります。
お風呂はいつも私が先、その間に旦那は一人でダラダラ好きなことをしています。旦那は私が髪を乾かしている間に風呂に入る為殆ど終わるのは同じタイミング。
リビングに戻ればYoutube見る?携帯で何してるの?ドラマみる?何か赤ちゃんのこと調べる?
という流れになります。
それがたまにしんどいです。
たまには仕事から帰ったら途中でコンビニとかでお弁当を買ってチンして食べて好きなタイミングでお風呂に入ってゴロゴロしたい。
1人で休みの日もありますが、家のことをやったり、結局は夕食を作らないといけません。
2人とも休みの日は外出とかもしますが…

いつもはそんなにそれでもやもやしないのに最近はストレスに感じます。
数日でいいからダラダラしてご飯とか出してもらいたい、実家に帰りたいってなります…
胎動がしんどくて夜もあんまり寝れなかったり、仕事中も気になったりでこんなこと言ったらダメかもだけど正直不快なんです。
好きなものを食べるのも飲むのも気が引けて…
夜にお菓子が好きだったけど、ゼリーとか果物にしようかな…と思えば俺も食べたいって旦那が出てくるし…
私だけってのができないです…

殆どただの愚痴ですが、わかってくれる方とかいたら嬉しいです( ;∀;)

コメント

2児のママになる25歳

全く同じです😹
よく言えば寂しがり屋?なので なんでも一緒がいいと(笑)家事とかも 言ってくれないと分からないと言って 言えばやってくれるけど言うのもなんかなーと思って結局ほぼ私がやって(笑)仕事頑張ってきてくれてるしってのもあるけどたまにやになっちゃいますよね🥲