※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
住まい

冷蔵庫の買い替えについてです。冷蔵庫には全くこだわりがないので、安…

冷蔵庫の買い替えについてです。

冷蔵庫には全くこだわりがないので、安くて大きいのが欲しいな〜ぐらいの考えです。

近くの家電量販店が閉店セールをしているので、買い替えようかなと思っているのですが、2個で迷っています。

1個目が、
500Lぐらいの元々18万5千円ぐらいで売っていた冷蔵庫が17万2千円ぐらい(確か)に下がっていて、そこから16万5千円に下げてくれると言われました。

2個目が、
同じシリーズの同じサイズの、機能が良くなった新しい物?で、元々28万ぐらいで売っていた冷蔵庫が23万円ぐらいに下がっていて、更に20万に下げてくれると言われました。

見た目は変わりませんが、野菜の持ちや、肉や魚の鮮度の持ちが全然違います!と説明をうけ、特にこだわりが無かったので 安い16万5千円のでいいかな〜と思いながらとりあえず買わずに帰宅したのですが、
ネットで調べてみると16万5千円の方はネット通販でも結構17万円前後で出てくるので、あまりお得では無いのかな?と思えてきました。

20万円の方は、ネットでも27万円前後で出てくるので、20万で買えるのはかなりお得なのかな?と思えてきました。

性能にこだわりはないけど、3万5千円高くなるけどかなりお得な方を買うか、
安さ重視で16万5千円の方を買うかで迷っています。

冷蔵庫に特にこだわりがない方、
18万5千円→16万5千円
28万円→20万円
どちらを買いますか?😭

値段だけで決めて安い方買ったら後悔しますかね?😭

家計がめちゃくちゃ苦しい!とかでは無い場合です🙌🏼

旦那はどっちでもいいよって感じです!

コメント

ちゃん

私なら20万の方選びます!!

さ🦖

扉が右開きなのか左開きなのかや
野菜室や冷凍庫の位置など
特に今の冷蔵庫と、かわりないようなら
後悔は少ないのかな⁇と思います‼︎

ただもしネットで見たら
こっちは、いくらでしたとかって話せば
下げてくれたりしますよ🤣
(実家の洗濯機買うのにネットで値段見たら安かったので交渉したら、その値段まで下げてもらった事があります)

はじめてのママリ🔰

わたしなら、そんなこだわりなくお金に余裕があるなら電気屋さんで色々みて決めますww
電気屋さんも値下げ+ポイントとか色々あるし…

deleted user

20万の方ですね。メーカーの冷蔵庫調べたらシリーズやランクがありますよ。