※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ハローワークに行くべきか迷っています。遠いのであまり良くないなら行かなくてもいいかなと思っています。

現在求職中ですがなかなかいいところが見つかりません💦
ハローワークに行こうか悩んでるんですが実際どうでしょうか?😥
あまり近くないのであんまり良くないならわざわざ行かなくてもいいかなと思うんですが😥

コメント

ひまり

ハロワ求人、てネットでも見れますよ。全部ではないかもしれませんが。お子さんもいると、なかなか条件が難しいですよね。
連れていくのも大変だし😰

• ママリ

ママリ

ネットで見てみたんですがすごき探しづらくないですか?😂

• 9月1日
  • ひまり

ひまり

私は探してたときは、普通の求人にハロワ案件が入ってて、それ応募したくて紹介状もらったりとか。
    私の住んでるところは、市役所の隣に出張所があって、そこで手続きとか閲覧も出きます。

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

職業訓練に通いながら求職中のものです!!
たまにハロワに行きます。
私も頻繁にはいけないので家のパソコンでハロワのページで求人見てますよ😊
ハロワ以外の求人もたまに見ますが、ハロワは求人票に会社の細かい条件が詳しく乗っててわかりやすいのでどうしてもハロワで探しちゃいます💦

でもたしかに、ハロワをあまりおすすめしない人もいますのでどうなんでしょうね、、🤔

仕事がたくさんあるかどうかはパートか正社員か、職種次第だと思います😌

• ママリ

ママリ

ネットすごく探しづらくないですか?👀💦
    担当の当たり外れがあるみたいで悩んでます😅

• 9月1日

マザーズハローワークは結構親身になってくれた印象があります!

子供がいると伝えたら子持ち向け求人だけピックアップして紹介してくれました😌