※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

離乳食が進んでいる状況で、ミルクのストックについて悩んでいます。ミルクがなくなる不安があり、液体ミルクに切り替えるか悩んでいます。同じような状況の方はどうしているか知りたいです。



離乳食もある程度ちゃんと食べて卒乳近くって頃
ミルクのストックってどうしてますか?🤔
ゼロにしちゃうの心配になりませんか?🥲

いま離乳食もほぼ完了しかけてて
大人と同じ固さのご飯でも大丈夫なくらいで
おかずも取り分けでもいけるくらいですが
朝だけミルク飲んでる状態です🙌

最悪、ミルクないならないでもいいし
体調悪そうで離乳食微妙な時はミルクかなみたいな
どっちつかずなところなんですが😂(笑)

まだミルクが全くなくなるには不安です🫣

例えばいま震災とかあったとしたら
何となくバタバタするし栄養面からしてもだし
とりあえず大缶あればしばらく持つし
ミルクのほうがいいかなって思います🤔

今のところはもうすぐ缶ミルクがなくなって
後は液体ミルクが10本くらいあります👐

液体も消費していこうとは思いますが
普段1日1回200mlしか飲まないならもう粉やめて
液体ミルクだけにしていくか…🤔

同じような状態だった時どうしてますかー??

コメント

はじめてのママリ🔰

スパッと辞めないとズルズル行きそうで面倒くさいので、
もう買わないって決めてました😂

離乳食しっかり食べてるならもうミルクは食事の代わりにはならないし、
災害対策にはBF買い置きしておく方が有用かなと。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですよね😂
    やめ時分からなくなりますよね(笑)

    いまはBFや赤ちゃん用のレンチンご飯も常備してて
    娘の備蓄で溢れてます😂😂

    • 9月1日
ママリ

一応スティックタイプの物は卒乳後も少しとっておきましたが賞味期限切れたので捨てちゃいました!
ベビーフードも置いてたんですが嫌いらしく1口も食べないのでそれもこの前捨てて...お菓子は常に常備してるんですけど主食がなくて困ってます🥺笑

  • ぴぴ

    ぴぴ


    やっぱりいきなりストック無しは悩みますよね💦
    うちもBFいまはとりあえず食べますがたまに違う~って時もあるので
    いざって時に食べないと困るし悩みます🥺🥺

    • 9月1日