※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

皆さんどう思いますか?不審者だと思いますか?どうするべきだったのでし…

皆さんどう思いますか?不審者だと思いますか?
どうするべきだったのでしょうか😭

今日、車で子ども達のお迎えに行った時に
保育園の駐車場で起こった事なのですが…

車を停めた時には誰も居なかったのに
戻った時に若い男性が1人私の車の横に立っていて
一瞬『ん?』と違和感を感じてすぐ車に乗り込み
鍵をかけ出発しようとしたら窓の外から
何か喋りかけられて無視をしようとしたのですが
車が出られない位置に男性が居たので
『なんですか?どいてもらえますか?』というと
道を教えてほしいと。仕事でこの辺に来ていて
土地勘がなく迷ってると。
目的地の駅までは1時間かかるのも不思議に思い
最寄りの駅から電車で行くのがいいと思います。
と教えたのですが理解してないフリなのか
よく分からない事を言われ、挙げ句の果てに
LINE教えてくださいと言われて
この瞬間に何かやばいと思い
『急いでるのですみません。他の方に道を聞いてください』と言い帰ろうとしてもその場から去ろうとしてくれず怖くなりどうしたらいいか分からず困ってると
たまたま同じクラスのママさんがお迎えに来たので
大声で呼んだらその男性は何事もなかったかのように歩いて去って行きました。

帰ってからドライブレコーダーの録画を見ると
私が駐車して車から降りたすぐ後に男性が来て
待ち伏せしてる感じでした…💦
警察を呼ぶほどではないだろうけど
子どもも一緒に居てたので恐怖でどうしたらいいか分からずただただ心の中で誰か来てー!と思うことしか出来なかった自分が情けなくて…😭

この場合どうするべきだったのでしょうか?

コメント

deleted user

えー!こわい…
しかも道を聞くのに保育所に…って所も怖いです💧💧💧
私だったら一応園に知らせますかね😭
こういう方が居ました。と、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます。
    わざわざ保育園の前で待ち伏せ…怖すぎますよね😭
    明日園には一応報告しときます!

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    警戒しておいた方よさそうですね。
    子供目的だったのか、、、
    ドライブレコーダーに顔が映ってるなら顔も見せておくと良いと思います😭💧

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とりあえずお迎えは今日の時間とずらして行きます💦
    目的が本当によく分からなかったのでそれが怖くて…😭
    小さいですが全身映っていたので見せておきます!

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に道を聞いただけならその方に申し訳ないですが、なんかあってからでは遅いので😭

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も初め声をかけられた時
    本当に道に迷って困ってたら
    教えてあげないとと思い説明したんですけど…何度も説明したのに同じことを聞いてきたりプライバシーに関わる事を聞いてきたりして気持ち悪かったです😭

    • 9月2日
はじめてのママリ

保育園の駐車場なら、保育園に一応、報告しておきます💦

目的が分からないので、
はじめてのママリさん狙いなのか、他の保護者(大人)狙いなのか、子供狙いなのか分からないので💦

こういう事があって、園内なので一応報告だけ~と伝えておきます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます。
    やはり園には報告しくのがよさそうですよね!
    明日園長先生に伝えておこうと思います😭

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しばらくはスマホすぐに出して110番できるようにしつつ、またいる時は保育園に即報告してもらいましょう!!
    何事も無くてよかったです😭

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日から念のためそのように準備しておきます!🥺
    ありがとうございます😭

    • 9月2日
ままり

いや怖すぎます💦
狙いが主さんだけなのか、他の人も無差別に狙ってるのか分からないし園には絶対言った方がいいです😭
兄弟児とかいてお子さんだけ車に残してお迎え行く人とかもいるかもだし、エンジンつけっぱなしだろうから何かあったらと思うと怖すぎます😰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当怖すぎて心臓バクバクしました😭
    狙いもよく分からず去って行ったので余計気持ち悪くて💦
    でも他の保護者の方にまで被害が出る前にちゃんと園に報告して警戒するようにしてもらいます!
    私も同じ事思いました💦
    もう一度改めて色々気をつけないと…🤔

    • 9月2日
りょん

明日お子さん送って行った時に画像を見せながら「こんな人がいたので、警察に相談しようか悩んでるんですが…」って相談してみた方が良さそうですね💦

保育園駐車場に保育園関係者以外が侵入したと慣れば不法侵入にもなるので、警察も動いてくれそうですよね🤔
ママリさんがターゲットだったのか、他のママさんがターゲットだったのかが定かではないですが、保育園という子供が集まる場所に知らない人がいたって事実はかなり怖いですよね😰

園側からも他の保護者の方への対応などもあると思いますので、早めにお話しした方がいいと思います💦

ママリさんとお子さんがご無事で本当によかった…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日の朝すぐ園に報告してみます!
    子ども達がいる保育園の前でよくそんな事できるなと思いますよね💦

    不法侵入とかで警察の方にも動いてほしいくらいです😭
    子ども達にも何かあってからでは遅いですもんね。

    そう言っていただきありがとうございます😭💗
    本当何もされなくて良かったです😢

    • 9月2日