※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかいめのママリ
妊娠・出産

計画分娩で入院し、促進剤が効かず大変だった方いますか?先生はタイミングを待つ方が良いとアドバイス。

計画分娩で入院して
促進剤打っても
その日に産まれず
辛かったよ!
って方いますか??

37wで子宮口が1cmでした!
38週で産みたいと思っていました!

先生から
経産婦(3人目です)だから大丈夫だと思うけど
促進剤打っても効かなかったら
入院が長引くだけだから大変だよ
と言われました😅

やっぱり、タイミングを待ってあげた方が赤ちゃん的にもいいのでしょうか?😔

動悸やたまにくる運転時のパニック症候群をどうにかしたくて…
産んだら治るわけではないかもしれないけど😅

コメント

deleted user

うちは一人目が38wでおしるしきて
2日後に高位破水、翌日促進剤で

二人目は全然降りてきてないし
子宮口もガチガチだよって36w5dの
健診で言われ、38wに計画しましたが
37w3日には産まれました🤣

なので三人目は37w3dに
計画予定してます!

基本経産婦は9割以上で当日生まれるって
うちの産院では言われてますよ!

  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    まだだねと言われたけど、私もこの1週間で生まれる可能性があるってことですね!😳

    9割以上当日というのは
    促進剤したらって事ですか??😃

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は張りやすくて進みが早いタイプ
    みたいです🤣

    そうです!促進剤です♪
    2人とも2700gで産まれてますが
    小さいうちの方がきっと楽です😎
    うちの病院だと経産婦は38wから
    計画分娩できますし♪

    • 9月2日
にかいめのママリ

今日も頑張って運動して
少しでも✨

そうですよね!!
3,000ぐらいまでに産めたらって思ってます🥹

促進剤に苦しむと言われちゃうとビビりましたが…
もう一度、先生と相談してみます!!
ありがとうございます!