※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供を外に連れて行くことについて、母親の要望に悩んでいます。自分のペースで子育てしたいけれど、周囲の期待にプレッシャーを感じています。

実母が、2歳のこどもを外に連れて行けってうるさいんですけど、そんな毎日のように連れていかなきゃいけないんですかね?別に子供は外に行きたいって言わないし家でおもちゃで遊んでますし…週2くらいはお散歩や公園行ってますが、あとはベビーカーでほぼ毎日買い物に行くので。下にも0歳の子供いて外連れて行ける時間なかなかなくて。なんかむかついちゃいました。。
普段の会話の中でも、姉は毎日2時間半散歩行ってるらしいよ!
とか、お母さんも毎日午前と午後で1回ずつ外に遊びに連れてってた。
とか、買い物とかは外に行ったってカウントしてなかった
とか、、
もうほんとうるさいです!
外に出すことはいいこともあると思いますが、みんな環境も事情も違うんだからごちゃごちゃ言わないでほしいー!!!

という文句でした。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますぅ😭
うちの実母も外に出しなさい出しなさいうるさいです🤣
それはわかってるけど、こっちのペースがあるんじゃあ!と無視してます笑笑

ママリ✨

娘はお散歩大好きですが、普通に暑いし毎日散歩は行かないです✋笑
買い物も外からの刺激あるしカウントしてますよ😊

遊びに行くだけが刺激じゃないですし👍

ママリ

まだ暑いし買い物行くだけで充分だと思います