※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

予防接種後に高熱が続き、病院での対応に不安を感じています。母乳は飲んでいるが心配。夜中の熱が心配で眠れない状況。どうしたらいいか教えてください。

おそらく予防接種の副反応で今日の朝5時頃から39.5度で今は38.5度くらいなのですがこんなに高熱が長く続くものでしょうか??

午前中に小児科は開いていなかったので、市の医療相談で教えてもらった内科に行きましたが
雨の中、外で予約から20分以上待たされて抱っこ紐のままPCR検査されただけ。
解熱剤もくれない病院で不安でしかないです😭

午後にもう一度、医療相談に電話したけど明日も続くようなら予防接種を打った小児科に相談したらいいかも、との事で終わってしまい。。

39度台はさすがにぐったりで、38度台に少し下がってからはちょっと笑ってくれたりしたのですが熱は辛そうです😔💭
うんちも普通に出てて、おしっこもいつもより少なめですが3時間以内には出てます!
完母なのですが、母乳も1回でいつもの半分の時間は飲めてて1時間半くらいでこまめにあげてるって感じです。
でも、こんなに高熱が続いて大丈夫なのか心配です。

今から夜中にかけて上がったらどうしようとか不安で今日は寝れないと思います。
ぐちゃぐちゃですみませんが、どうしたら良いか教えてください😭🙏🏻

コメント

しずく

大丈夫ですか?不安ですよね💦
まだ3ヶ月ですし。

おそらく副反応とのことなので、病院に行っても解熱剤を貰うだけでしょうし…今日行った内科では、解熱剤出してほしいと言ってもくれなかったんですかね😱
おそらく明日にはある程度は熱下がるんじゃないかなと思いますが、とりあえず今夜は、おっぱいを飲めて眠れているなら大丈夫だと思いますよ!
子どもって簡単に高熱出すからびっくりしますよね💦