※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
子育て・グッズ

10倍がゆを食べてくれなくなりました。野菜はまだ早いでしょうか。皆さんはどうしていますか?

離乳食についてです(´・ω・`)
10倍がゆを初めて一週間たちます。

最初はパクパク食べてくれたのですが
ここ何日か食べてくれません。
一口たべて二口目から
ベーってして嫌がって
たべてくれません。
スプーンをベロで押し出します、、
小さじ2から先に進めません꒰꒪꒫꒪⌯꒱

今日は一口しか食べてくれませんでした。

野菜などはまだはじめないほうが
いいんですか꒰꒪꒫꒪⌯꒱?

みなさんどうされてますか?

コメント

匿名希望

1週間経ったら野菜に進んで大丈夫ですよーお粥も出汁を使ってあげると食べてくれるかもしれないです。

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    そうなんですね(´・ω・`)
    ありがとうございます。

    野菜あげてみます。

    • 12月10日
Sherri

違う味を試す意味で野菜を試してみてもいいとおもいますよ(*^^*)
あとお粥を少しの出汁で味をつけるとよく食べてくれたりしますよ

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    出汁ためしてみます⭐️
    10倍がゆに少し出汁いれれば
    いいんですよね(´・ω・`)?

    • 12月10日
  • Sherri

    Sherri

    そうです。
    家族の味噌汁や煮物を作る時の出汁をちょっと足したり、出汁をつかってお粥を作ったり。
    塩分入ってないもので試してみてくださいね

    • 12月10日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    はい。ためしてみます(´・ω・`)
    ありがとうございます。

    • 12月10日
とまと◡̈*

裏ごしされてますよね??(o^^o)
うちはツブが大きめだとあまり食べませんが、裏ごししたものだと30g食べます(^◇^;)

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    裏ごししてます(´・ω・`)
    スプーンを変えてみたり
    色々ためしてはみたのですが
    だめみたいです꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    ちょっと口開けた時にスプーンを
    いれるとベロでスプーン出されます💧
    最初の3日間くらいはパクパク
    食べてたのに、、、꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    • 12月10日
○pangram○

うちの子も日に寄って全然違います(*´꒳`*)
昨日なんかは、朝ちょびちょびお3口くらい食べてぐずぐずに。なのでそこでおしまいにしました。
うちは離乳食初めて1ヶ月経つので今は二回食してるんですが、昨日は夕食もお休みしました。
今朝は昨日とは打って変わって、大匙2のおかゆもペロリ、トマト、キャベツも大匙1ずつペロリでした。
夕食も大匙2おかゆ、かぼちゃミルク煮大匙1、ほうれん草と豆腐のスープ大匙1をほぼ完食しました。

完食する方が珍しいです😅

食べてアレルギー出てなければ、私はお野菜進めてました!

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    野菜すこしづつはじめてみます(´・ω・`)
    やっぱり日によって全然ちがいますよね💧

    • 12月10日