※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週で悪阻が続き、食事がまだ難しい状況。体重変化はないが、安定期になれば普通に食べられるでしょうか。お腹の張りも心配。皆さんの意見を聞きたいです。

今日で14週です、7週目から吐き悪阻になり休職。
12週すぎて少し良くなり仕事も復帰しましたがまだご飯を普通の量食べると吐いてしまいます😅頭痛からの吐き気もありまだちゃんと悪阻が収まった感じはありません🥲
お腹も20週すぎくらい?ってほどに出てきて苦しさもあります🥲体重は増えてないしつまめる肉も変わってないので太ったわけでは無さそうなのですが、安定期になったら普通に食べれる時が来るのでしょうか😭?
お腹が張ってこれならうむまでこのままってことかぁ…とおもうと少し思いやられます😭

皆さんのご意見おききしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は16週ごろから徐々にツワリがなくなりましたよ!

ただこればっかりは産むまでツワリがある人もなかにはいるようです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻のせいでムッとするのなんなんですかねぇ😅
    ピークに比べるとらくなんですけどね🥲

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

わたしも12週になってきてようやく3食たべるが1.2回胃が唾液でたくさんになってきたころに吐く…が続いてます…。。
1人目はすごく酷かったですが…16-20週ごろにはランチにでれるほどには落ち着きました!なので今より楽になる日は来ると思います😭😭😭わたしもあと少しかな…と頑張ってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでも美味しくお腹いっぱい食べれる日は来るんですかねぇ🥲
    胃が小さくなってるのとまだ吐き悪阻が完璧におさまってないのといろいろ相まってるんてしょうか😭
    あと2週間で16週ですがまだまだ先が長くかんじますね😭

• 9月1日
ちょこ

吐き悪阻、しんどいですよね…。
わたしも、6週から始まり、水も受け付けず、病院で何回も点滴してもらいました。お腹空いても、食べても、気持ち悪くて吐く。水飲んでも吐く。吐くもの無くなっても、胃液を吐く。いつまで続くのだろうと思いました。
落ち着き出したのは、15週頃でしょうか。ちょっとずつ食べれるようになりました。
ただ、『まぁ、大丈夫やろ。』と調子に乗って食べたら、気持ち悪くなって、全部吐くことも。
結局生まれるまで、本調子になることはありませんでした😭でも、しんどかったあの時を思うと最後辺りはマシだったと思います。
こればっかりは個人差もあると思うので、不安も沢山あると思いますが、無理なさらなず、過ごしてください😢