※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お仕事

子供が保育園でコロナ濃厚接触者になり、在宅勤務で仕事に支障が出ています。在宅で仕事をすることに罪悪感を感じています。どうすれば仕事に集中できるでしょうか?

悩みです〜
今一歳の子がいます。

最近保育園でコロナが出てて濃厚接触者で、月、火在宅勤務でした。
水曜日は37.2と37.5だったのでお迎えに呼ばれました。
(いつもなら左右差で37.5あったら様子見てくれるのに、、、でもまぁしょうがないかと思い在宅勤務になりました。)
迎えに行った時にできたら明日もお休みしてと言われたので今日も在宅勤務をしました。

4日目にして子供も機嫌悪くて、そりゃそうだよ.ってなりました。
3日間は仕事もできるくらいに機嫌がよかったのですが、今日がもうどうしようもなくて、、、
会社でパソコン管理されているのですが、動いてなかったため、課長に終了報告したら今日やってた?と聞かれました💦はぁって感じです、、、

シングルだし在宅をしたくないけれど(子供に寂しい思いをさせてしまうため)やるしかなくて、、、

みなさんなら割り切って仕事だからごめんね!って感じで仕事できますか?

コメント

緊急事態宣言、コロナ休園、濃厚接触、そしてコロナ感染と、何度も子ども見ながら在宅勤務してきましたが(最長で連続1ヶ月半)、まあ進まないですよね😂というか普通に考えて子どもいて仕事出来るんなら保育園はいらないわけですし、それが当然ですよ。

私は昼寝中と夜中にやって、毎日寝不足で、それでも普段の6割もできればいい方でした。一度上長の方に相談して、子ども見ながらの仕事はほぼ無理なこと、できる範囲はこれくらいなので今は仕事量を減らしてほしいことなど、きちんと伝えたほうが良いですよ。できないものはできないと言わないと、課長さんとしても状況がわからないんだと思います。

• りんりん

りんりん

1ヶ月半も、、、お疲れ様でした🤲
    やっぱりそうですよね、、、

夜できてたんですね!
    私の会社は夜パソコンつけれなくて、つけると会社につけたっていうのが出ちゃって💦

ちゃんと伝えてみます😭
    ありがとうございます😊!

• 9月2日