※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
産婦人科・小児科

病院で夏風邪と診断され、解熱後1日で登園していいと言われました。娘は高熱と下痢があり、心配しています。プール熱の場合は登園不可と書いてあるが、どうしたらいいでしょうか。

昨夜40℃近く熱が出たので午前中に病院に行ったところ夏風邪と診断され、解熱後1日経過したら登園していいと言われました☺️
解熱剤を一回昼に飲んで下がってましたが薬が切れて今はまた38.5℃くらいに上がってます。でも食欲もあって元気に動いてます。
そこで聞きたいのは、夏風邪って色々な病気の総称?ですよね?手足口病やヘルパンギーナなら大丈夫そうですが、プール熱の場合だと解熱してもすぐには登園不可と書いてあるのを見たんですが、どれか分からないのに先生の言うとおり解熱後1日で登園していいんですかね?🤔
今のところ娘は高熱と下痢の2つだけでそれぞれの特徴的な症状がなく、月曜日から学校が始まるのでどうしたらいいのかと心配です🥲

コメント

athm1367

先生が大丈夫と言っているなら熱下がったら登園させます!
息子も先日40度の熱がでて手足口病と診断され熱も下がり月曜日から元気に保育園行ってます!

• あんな

あんな

先生が言うならきっとプール熱じゃないと判断してのその発言だったかもですね🤔
    お子さんもhrt0617さんも大変でしたね‼️お疲れ様です。ちなみに手足口病だったとのことですが、熱は何日続きましたか??🫣

• 9月1日
  • athm1367

athm1367

熱は2日続きました🥺先生が判断したなら間違いないと思いうので私なら仕事もあまり休みたくないし行ける時は行かせます!
    ただ呼び出し覚悟ではいます😂

• 9月2日
  • あんな

あんな

2日で熱収まったんですね!うちもそれくらいで下がったらな😭
    ありがとうございました‼️

• 9月2日