※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が遊びながらジュースを吹き出し、怒鳴るのはダメですか?何度も言っても改善されない悩みです。

子供が口にジュースや食べ物を入れたまま遊び始める

何度言っても何度言っても同じです

先程子供が遊びながら笑った拍子にジュースを盛大に吹き出してブチギレてしまいました。。

命の危険はありません。

怒鳴ったらダメですか?

もう何度も何度も言ってるんです。
もう嫌です😭😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おいくつのお子様ですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、3歳5ヶ月です😢

• 9月1日
nakigank^^

何歳ですか?
うちは椅子から降りたらご馳走様するので口に入れて遊ばせることがないです。
怒る前にその行為にならないように椅子に座って飲ませて、立つならごっくんさせるまで立たせないようにする方がいいと思いますよ。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、3歳5ヶ月です😞
    ちゃんと教えられているんですね。
    立つならごっくんさせるまで立たせないようにするにも一苦労で、言うこと聞かないので怒鳴ってしまいそうになります。

• 9月1日
  • nakigank^^

nakigank^^

3歳5ヶ月なら十分楽しんでやってますよね。😅
    ふざけてそうやった時に、ママが反応してくれるのが面白いんでしょうね。😓

命の危険はないとも言えないですよ。
    口に含んでると呼吸は鼻からだけなので、暴れてるうちに気管支に入って呼吸困難になる可能性もあります。
    なので、うちはふざけるのは許さないです。
    長男が1歳半くらいの時に、口に含んで立ち歩いてた時あったので、ごっくんしなさい!って怒りましたし、口に含んで降りようとしたら頑として阻止してごっくんしないなら降りない!ってやりました。

なので、降りてからだとあまり効果ない気がするので、口に含んでるなや降りる行為を許さない方がいいかなと思いました。

3歳は反抗期ですから、言うこと聞かないのが当たり前なんですよね。😩
    なので、親が毅然とした態度でいれば子供ももう無理だってわかると思います。
    怒鳴るまえに何度も口な含んで遊ぶのはだめだよ、ごほんごほんって息苦しくなるよ。危ないからだめ!って何回も言っても降りようとするなら、あっじゃごっくんできたらご飯の後のデザート何食べる?とか食べないとデザートないよとか気を逸らすとかはどうですかね。

うちはご飯食べない子はデザートがないので、立ってご飯たべない、ふざけて遊ぶならデザートなしです。
    デザートとと言っても、プチゼリーやヨーグルトとか果物ですが😆

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

命の危険の件、その通りですね。
    そして結局怒鳴ってしまうくらいなら最初から徹底すべきだったと後悔してます。
    これくらいならいっかと見逃して見逃してけどイライラがチリつもり、爆発して怒鳴られたら子供はたまらないですね、反省です。

なぜダメなのか、理由を説明して、ご褒美にデザートまたはジュースにします✨
    ジュースは100%でデザートはヨーグルトくらいで^^

• 9月2日
あんず

2歳の息子同じです😅
怒鳴ってもやめないなら同じ気はしますが、嫌な事って何度もされると本当にブチ切れちゃいますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは3歳5ヶ月です。
    ずっとずっと言い続けてきましたが、こうなってしまいました。
    本当に言うこと聞かなくて、うまくいかないと泣いたりぐずぐずしたりでもう嫌です😶‍🌫️

• 9月1日
みの

2歳娘、同じです🤣
わたしも怒ってますよ!
それか、ご馳走様でしたは?と尋ねて、ゴッくんしないと喋れない状況を作ってます🤣❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴッくんしないと喋れない状況!!その通りでした❣️

ごちそうさまでした!

を大きな声を出してはっきりと言ってもらうようにします❣️

• 9月2日