※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近息子のご飯食べてる時間が長くなってきて保育園の先生からも給食の…


最近息子のご飯食べてる時間が長くなってきて
保育園の先生からも
給食の時間ギリギリまで食べてて..って言われました😭
前まで、おかわりするくらい給食も食べてたのに
最近遅いんですよねぇ、、って😩
家でも、ご飯食べる時間遅くなってて、
テレビも消したり色々工夫してるのですが
どうしても早くなりません💦

改善する方法とかありますかね😭

コメント

nakigank^^

時間決めて食べ切れないならご馳走様。食べたいなら時間内に食べることって毎回説明してからタイマーつけて食べるか時計見ながら教えて食べるとかですね。
うちは3歳過ぎてから時計見てここまででご馳走様だからねって、夜はいいんですが、朝は遅いので言ってます。😊