※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

auPayでマイナポイントを申請した際、2万ポイントを受け取るには2万円チャージが必要ですか?チャージしなくてもポイントはもらえますか?

今回初めてマイナンバーカード申請しました。保険証や口座の紐付けもしてます。
auPayでマイナポイントを申請したのですが
2万ポイント貰うには2万円チャージしないといけないのですか?
チャージしなくてもポイントは入りますか?

コメント

ママリ

保険証利用登録や口座登録は所定の手続きさえすればポイントが付与されます。

そしてaupay限定で以下の現象が起きます。
aupayは保険証利用登録や口座登録によって付与される1.5万ポイントがチャージされたお金と判定され、1.5万ポイントの25%分のマイナポイントが付与されます(実際には7500ポイントの25%の1875ポイントが2回)。
なので、実際にチャージするのは5000円だけでいいです。5000円チャージして1250ポイント付与されて、それで全額付与されたことになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    五千円のみチャージします

• 9月1日