※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんぷぅー
子育て・グッズ

お子さんの髪の毛を切る方法について、お困りのようですね。動きが止まらない時は洗面台で、お風呂の中では難しいとのこと。おやつを食べている時は難しいですよね。皆さんはどうしているのでしょうか?

皆さんお子さんの髪の毛はどうやって切ってますか?
娘の前髪が伸びてきたので切りたいのですが、動いて切らしてくれなくて…。
夏は洗面台にスッポリハマって水遊びしている時に切っていたのですが…お風呂の中では動いてきらしてくれなくて…。
おやつを食べてる時に切ると切った髪が口周りに着くので出来ないし…。皆さんどうやって切っているのかなぁ?と…。
良い方法があれば教えてください!

コメント

ちぇりお

寝てる時に切ってます
基本パッツンスタイルなのでマスキングテープ貼って切ったらキレイに切れますよ😊

• ちょんぷぅー

ちょんぷぅー

マスキングテープを髪の毛に貼ってから切るんですか?

• 12月10日
ちぇりお

そーですよ♪
切りたいとこの下にペターっと貼って切ったら
切った髪の毛もあまりバラバラにならなくて片付けやすいです😊

• ちょんぷぅー

ちょんぷぅー

下に貼るんですねぇ!確かに切った後も片付けやすそうですねぇ!ありがとうございます!今度やってみます!!

• 12月10日
こうちゃまま

私も寝てる時に切りました。
まだ一度しか切った事ないのですが、眠りが深くなったら、頭の下に新聞紙引いて一気にいきます。
髪を切る仕事してたんですが、ママがケープ着て抱っこして貰ってました。が、我が子となると、嫌がって無理ですね涙

• ちょんぷぅー

ちょんぷぅー

皆さん寝てる時に切ってるんですねぇ!今度やってみます!わざわざ前髪の為に美容院行くのもなぁと思って…😅どーしても切れなかったら私が行くついでに切ってもらおうかとおもってたんですが、とりあえず寝てる時をチャレンジしてみたいと思います!ありがとうございます!

• 12月10日